かなりごっそり消えたので新規にあげさせていただきます。m(_ _)m
WindowsでのSCSI2枚使用(IFC-USP-MとWaveSMIT)についてです。
WaveSMITのSCSI-BIOSを切った状態で使用してます。
本体標準音源は使用しない設定です。
WaveSMIT(PnP)の場合、Win98でSCSIは使用できるがWin、DOSともに音源部分が動作しなくなった。
WaveSMIT(非PnP)の場合、Win98でSCSIは動作しないが音源はWin、DOSともに正常動作する。
なんとか音源とSCSI部を使用できる方法があるでしょうか?
ps.たまきさんのとは全く逆の状態ですね。
- re: はにゃ さん
投稿日:1999年05月06日 13時26分
Windows98 は持っていませんので、Windows95 の場合ですが、
AHA-3940UWD と BIOS を殺した WaveSMIT で音源と BIOS を殺した SCSI の両方とも
使用していたときがあります。
この時は、非 PnP で設定し、55 ボードのドライバを使いました。
どうやら、BIOS を殺した状態では、WaveSMIT 付属のドライバでは、ボードを
見つけれくれないようでした。
- re: たまき さん
投稿日:1999年05月06日 18時56分
前にも書きましたが僕の場合Win98使用で
PnP時:SCSI部,音源部共に使える(DOS6でもOK)
非PnP時:SCSI部は使えるが音源部が「!」いろいろ手を尽くしたが正常動作しない。
という事で,PnPなら有効に使えています。
ドライバは1.05だったかな?Qvisionのドライバです。
純さん>
僕がカキコしたメモリアドレス等は読めれましたか?
- re: 純 さん
投稿日:1999年05月06日 23時30分
たまきさん>
はい、読みました。
どうも非PnPではだめなようです。(^_^;)
PnP時は音源部に「!」が離れないのですが再挑戦してみます。
この場合、標準音源を無効化しなくてはいけないのが辛いです。
- re: Thisman さん
投稿日:1999年05月07日 00時48分
>PnP時は音源部に「!」が離れないのですが再挑戦してみます。
PnPが正常に動かなくて、他のデバイスとリソースが競合してるとか無いですか?
- re: 純 さん
投稿日:1999年05月07日 01時36分
とりあえず、PnPで音源、SCSI共にDOS6、Win98で使用できるようにしました。
CバスでもGT-7000は快適に動作しております。
>PnP時は音源部に「!」が離れない
Cバス特有の現象でPCIセットアップユーティリティで調べたらリソースがごちゃごちゃになってました。
WaveSMITだとWSSに比べてViaVoice98がかなり使えなくなるんですよねぇ(^_^;)