OLD Sled | INDEX | INDEX(1) | NEW Sled

WinNTでの起動時のエラー  投稿者:あがってなンボ!  投稿日:1999年05月24日(月) 01時07分43秒 

下の方で質問していたものですが、今日試しにやってみましたが、上手くいきませんでした。
それでイベントエラーの内容ですが、
1.
次のブート スタートアップまたはシステム スタートアップドライバを読み込めませんでした
DriveMap
msi8042
2.
次のエラーのため、Aspi32サービスを開始できませんでした。
指定されたサービスは無効であるため、開始できません。
3.
次のエラーのため、MEls サービスは開始できませんでした。
指定されたファイルが見つかりません。
3.はファイルをさがしてPathを通せばいいんだと分かりますが1.2.はどうしても直りません。
メーカーは再インスト−ルすれば直ると言うのですが、色々設定してますのでそうもいきません。(ここで言うメーカーは発売元ではなくて販売元です)
WinNT経験1ヶ月で色々本屋で立ち読みしてますが、まだ足りないみたいです。
こうすれば直るとか、この本読んで勉強しろでもかまいませんのでなにかご指導ください。

  1. re: GC8 さん 投稿日:1999年05月24日(月) 04時00分53秒
     2番ですけど、何かASPIマネージャを必要とするアプリをお使いなのだと思いますが、SCSIボードのメーカーか、又はコントローラーチップの製造元から最新のASPIマネージャを入手してきて入れ直してみてはどうでしょうか?

     あと、NTのセットアップでは「修復セットアップ」も選べます。基本的に各種設定は保持されるはずなので、最後の最後には試してみては・・・?(SPは当て直さないといけませんが・・・)

  2.  
  3. re: かげまる さん 投稿日:1999年05月24日(月) 06時41分03秒
    DriveMapの件に関しては「パス通し」という事でレスをつけていたんですが、解消されませんでしたか?

  4.  
  5. re: あがってなンボ! さん 投稿日:1999年05月24日(月) 14時08分53秒
    レスありがとうございます。かげまるさん、結果報告遅れてすみませんでした。m(__)m
    DriveMapの件ですが、パス通ししてみたのですが、直りませんでした。
    CドライブのJUSTの下にJSLIB32というフォルダーがあるので、コンパネ−>システムでpathに「;C:\JUST\JSLIB32」と追加してみたのですが、間違ってますでしょうか?
    再起動かけてイベントビューアーで確認したところ上記のようなイベントエラーが出ていました。2.についてはSCSIボードについてたと思うのでやってみます。

  6.  
  7. re: かげまる さん 投稿日:1999年05月24日(月) 16時51分58秒
    >「;C:\JUST\JSLIB32」と追加してみたのですが、間違ってますでしょうか?

    記述はオッケーだと思います。が・・ダメでしたか。
    チト分かりません(--;メンゴ

  8.  
  9. re: あがってなンボ! さん 投稿日:1999年05月25日(火) 01時11分45秒
    こうなるとGS8さんの教えてくれた方法を取るしかないですかね(^^ゞ
    まあ、これやって何かあっても自分自身の勉強になりますから。
    JSLIB32の件はもう一度八太郎消してアドミニでインストールし直して見ます。
    この端末の管理者にはアドミニ権限与えてないのでそのせいではないかと今日ふと考えたもので(^^ゞ <抜けてますね
    思いっきり下の方に行く前に結果を書き込みたいと思ってます。ありがとうございます。

  10.  

OLD Sled | INDEX | INDEX(1) | NEW Sled

NamaLog Viewer SuperLite Ver-0.0.2β by K.O.T.B.GRIFFON / GRIFFON Works Software