こんばんは。いつもお世話になっています。
聞きたいことがあるのですが、上記のアイオ−デ−タの3DGAですが8と12が有りましたが、これはメモリの違いと考えてよろしいのでしょうか。
- re: とみー さん
投稿日:1999年09月12日(日) 00時52分32秒
VDII8が8MB版、VDII12が12MB版ですね。
テクスチャメモリのサイズだけが違いますので利用できる解像度は同じです。
- re: FOO@AS3 さん
投稿日:1999年09月12日(日) 01時26分09秒
性能の違いはどうなんでしょうか。
- re: Sat さん
投稿日:1999年09月12日(日) 01時35分12秒
>性能の違い
12MB二枚刺しのSLIだと1024*768の解像度でも余り速度落ちないでMOTOレーサー2等のゲームが出来ましたねえ。 白箱バルク12MB版なら1月頃7980円とかでたたき売りされてましたが最近見掛けなくなりましたねえ。
- re: FIAT124 さん
投稿日:1999年09月12日(日) 01時53分39秒
NeedForSpeed IIIでメーターが表示されるかされないかの差があったような・・・。
- re: とつきかんな さん
投稿日:1999年09月12日(日) 02時04分40秒
I-O DATA社製のGA-VDIIはDirectX6を入れて、I-O DATAのサイトにあるVer1.10のドライバで動かすとテクスチャ化けが起きる場合があります。製品付属のVer1.00だと起きないのですが、DirectX6以降を要求するゲームなどで動かない場合があります。
この問題はI-O DATA社側でも認識しているらしく、該当症状を報告したら、ボードを送れば対策を施してくれると返答がありました。恐らくは一部のロットで製造上の不具合が出ているものだと思われます。
早く送ろう送ろうと思いつつほったらかしにしたままなので、具体的にどのような細工を施してくるのかは分かりません。
- re: Sat さん
投稿日:1999年09月12日(日) 03時24分41秒
アイオーのドライバは遅いので3dfxのリファレンスドライバーしか使ってない(死)
テクスチャ化けはなぜかセガラリー2のMUDDYのステージでのみ起きます(^^;
リファレンスドライバーのバグなのか単にテクスチャメモリが足りないのか・・・(12MB版)
- re: とつきかんな さん
投稿日:1999年09月13日(月) 01時56分25秒
テクスチャ化けはリファレンスドライバでも発生しました。
DirectX6が配布された直後のドライバの為、一概には何ともいえませんが、I-O DATA側がVer1.10からドライバをアップデートしていないことを考えると、ボード側の不具合の可能性が大きいです。