OLD Sled | INDEX | INDEX(1) | NEW Sled

964LBについて  投稿者:どん  投稿日:1999年02月14日 17時57分 

A−MEITER’Sのほうにもカキコしたのですが、より多くのお知恵をお借りしたく
カキコします。
昨年秋に修理に出した964が、「デスプレ設定に・・というメッセージが出て、サーフモード
でしか立ち上がらなくなってしまいました。ドライバは今年に入ってからダウンロードしたもの
ですが、これは964の寿命なのでしょうか?それとも設定に問題があるのでしょうか?
当方の環境はAp2C9Wに緑電子の926Rs、アセットコアのMaxDrive4Xti
mes、常駐ソフトにマグナラム98を入れています。
皆様のお知恵をお願いします。

  1. re: Vx さん 投稿日:1999年02月14日 18時23分
    1)OSは?
    2)964の故障の症状は、修理は何を修理したとありますか?
    3)修理から戻った直後から問題が出たのですか?
    4)ドライバーはどこからダウンロードしましたか?
    5)ドライバーを更新しておかしくなったのですか?
    6)それとも他ソフトをインストールしてからおかしくなったのですか?
    7)エラーメッセージ正確に分かりませんか?
    など、詳しく書かれた方が皆さんもアドバイスが出来るのではないでしょうか?
    勿論、メーカに問い合わせる時も最低これくらいの事は聞かれます。

  2.  
  3. re: Thisman さん 投稿日:1999年02月14日 19時19分
     追加質問。

     お使いのPowerWindow964LBは、旧版でしょうか、NewEditionでしょうか?

  4.  
  5. re: どん さん 投稿日:1999年02月14日 19時20分
    早速のRes、ありがとうございます。自分ではすべて書いたつもりだったのですが、よく考えれ
    ばご指摘のとおりでした。どうもすいません。
    さて、上のご指摘の順に、
    1)Win95です
    2)昨年の6月に祖父地図で964を購入したのですが、9月頃から起動時に、「デスプレイ設定に
    問題があります。アダプタの種類が正しくないか、または現在の設定はこのハードウェアでは
    動作しません。」とメッセージが出て、サーフモードでしか立ち上がらなくなってしまいました。
    そこで10月に入ってから修理に出したのですが帰ってきたのが12月13日でした。
    修理内容は「アクセラレータチップ MLバスコネクタ U36 交換致しました」となって
    いました。
    3)修理直後はどうもなく、1月終わりごろから先のメッセージが出るようになったのですが、
    何回か起動すると復活するので、そのままにしていました。
    4)カノープスのホームページからです。
    5)いいえ。
    6)いいえ。
    7)「デスプレイ設定に問題があります。アダプタの種類が正しくないか、または現在の設定
    はこのハードウェアでは動作しません。」
    といったところです。自分のミスでこのようになってしまったのか、それとも964の寿命
    なのか、それが一番知りたいのでよろしくお願いします。

  6.  
  7. re: どん さん 投稿日:1999年02月14日 19時22分
    追加 おそらく旧版と思います。

  8.  
  9. re: Thisman さん 投稿日:1999年02月14日 20時44分
     ボードの寿命かは一概に言えません。
     うちにも旧版PW964LBがAs2に付いて現役稼働してて、メインマシンとして使用しているので結構な使用時間を経ているはずですが、一度も故障したことはありません。
     が、多数のパーツの組み合わせで作られる物ですから、どうしても、たまたま弱いパーツが付いてしまった製品で、そのパーツが原因で故障が出てしまう物は存在します。

     もう1度canopusに修理に出してみるのが一考。
     修理から帰って2ヶ月ですから、幾らなんでも製品保証はまだ有ると思いますので、ボードの故障だったとしても今度は無料なはずです。
     症状から、可能性的に、コンデンサ辺りのパーツが弱っていて、回路が暖まったり電荷が溜まってこないと正常に動作しなくなっている、様に思えます。

  10.  
  11. re: どん さん 投稿日:1999年02月15日 20時56分
    Vx様、Thisman様、RESありがとうございます。それではもう一度修理に出してみます。

  12.  

OLD Sled | INDEX | INDEX(1) | NEW Sled

NamaLog Viewer SuperLite Ver-0.0.1α7 by K.O.T.B.GRIFFON / GRIFFON Works Software