OLD Sled | INDEX | INDEX(1) | NEW Sled

CD-R ライティングソフト「Easy CD Creater」について  投稿者:KZI  投稿日:1999年02月14日 17時34分 

こんにちわ! ちょっと、疑問に思ったことを書かせてもらいます。
昨日、I/OのCD-R「TX412(R12W4)<Drive TEAC R55>」を購入したのですが、
これにはライティングソフトに「Easy CD Creater デラックス版」がついています。
説明書に、CDのバックアップをするならば、その中の「CDコピア デラックス」を使うと良い、
と書いてあったので、早速音楽CDのバックアップをしてみたところ、
どうもdisk at onceで書きこみしていないようで、各トラックの録音時間が元のCDと変わってしまいました。
バックアップなのに、元と違う(disk at once)を使わないというのにちょっと納得がいかないのですが、
そんなものなのでしょうか?、それともこの「Easy CD Creater」のバックアップというのが、
イマイチなソフトで、他のソフトを使うべきなのでしょうか、
そうだと購入するとき「B's CD〜」付のTEACが発売元の同性能製品にすべきか迷っただけにくやしいですが。
ちなみに、一回Waveにしてから書きこめば、disk at onceで書き込めると取説にはかいてあります。
私としてはそれを、「CD コピア デラックス」でやってくれれば・・・、と思うのですが。
CD-R、同ソフト、同ドライブをお使いの方はどう思われますか?

  1. re: わし さん 投稿日:1999年02月14日 18時42分
    B’sはディスク アット ワンスでバックアップできますよ。トラック アット ワンスでLIVE盤を焼くと悲惨ですから。

  2.  
  3. re: Thisman さん 投稿日:1999年02月14日 20時50分
    URL http://www.cdr.ne.jp/software.htm

     ココの記事に寄れば、「Easy CD Creater」自体はDAOに対応している様ですが。
     「CDコピア デラックス」に何か設定があるとかは無いでしょうか?
     最悪でも、「Easy CD Creater」本体か、別のもっと高度なツールを使えば、CDのイメージそのままのバックアップを作れると思うのですが。

  4.  
  5. re: Thisman さん 投稿日:1999年02月14日 21時01分
     後、苦言を一つ。

     窓ソフトの動作不具合と言う事で「Windows専用伝言板」か、汎談話の「どるこむ仲間の掲示板」の方が相応しい質問かと思います。
     ココは「PC-98デスクトップマシンに関する情報全般を扱います。」と言う事になっている「PC-98『専用』伝言板」です。
     CD-R関係の掲示板ではないので、PC-98固有の機能が影響しない書き込みは控えられた方が宜しいのではないかと思います。

     そもそも、固有の製品の動作の話ですから、まずAdaptecのユーザーサポートに問い合わせるべき物だと思いますが、問い合わせましたか?

  6.  
  7. re: 朱蓮 さん 投稿日:1999年02月14日 21時01分
     ん?Easy−CD系はCDコピアはTAOで動作するように設計されているはずです。
     用途がバックアップなら、お勧めできないライティングソフトですよ。

  8.  
  9. re: 草薙丸 さん 投稿日:1999年02月14日 21時07分
    取り敢えずNEROとかをダウンロードして使ってみることををお勧めしますが。
    あとはWinCDRかな。これ以外だと完全に同じセクタ単位コピーは出来ないかもしれません。
    B'sは出来ませんでした。

  10.  
  11. re: KZI さん 投稿日:1999年02月15日 13時44分
    みなさん、お返事ありがとうございます。
    Thismanさん、そうですね「Windows専用伝言板」に書くべきでした。
    ただ、私の言いたかったことは、ソフトの不具合の質問ではなく、
    「このソフト(CDコピア)はバックアップを目的としたものなのにdisk at onceが使えないので(仕様)、そのことみなさんはどう思われますか?」ということだったのです。
    確かにわかりにくい書き方だったかも知れません。失礼しました。
    そうですか、やはり他のソフトの方が良さそうですね。操作の分かりやすさは結構気に入ったんですが。早速NEROをチェックしてみます。
    ありがとう御座いました。

  12.  

OLD Sled | INDEX | INDEX(1) | NEW Sled

NamaLog Viewer SuperLite Ver-0.0.1α7 by K.O.T.B.GRIFFON / GRIFFON Works Software