MMX化の伝言板では何回か書き込みさせてもらっていたのですが、こちらは初めてということで。
はじめまして、Pierrotと申します。
今回、たぶんここが一番お伺いするのに相応しいと思いましたので、こちらに書かせて頂きます。
内容は、タイトルの示す通りなのですが、PC98対応のGAでこれに対応しているボードとは具体的に何れなのでしょうか。我が家のGA-PII8は、DirectX6.0+W95でどうも対応していないみたいですが、これは設定が悪いのかどうか..正直言ってよく分かりません。どなたかご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
追伸
書いてて思い出しましたが、先月の頭ごろにPermedia3のsample出荷が始まったと噂で聞きました。3D性能は実に2の6倍にもなるそうなので楽しみにしているのですが、果たして98対応の製品は出るものか。98用GAはBansheeで打ち止めとの噂もありますが、出来れば製品化して欲しいですね..
- re: aya さん
投稿日:1999年03月25日 01時01分
PERMEDIA2 そのものはDirect3Dのハードウェアアクセラレーションで半透明効果(アルファブレンディングでしたっけ)を持っていないようです。
でも、GA-PII8はドライバレベルで対応していたと思いました。
使っているドライバはどのあたりのものでしょうか?
もし、古いものを使っているようだったら、一番新しいものから一つだけ古いものを使うといいと思います。
- re: Thisman さん
投稿日:1999年03月25日 01時35分
アルファブレンディングなら、Bansheeもハードウェアで持ってるみたいですが?
- re: TDF さん
投稿日:1999年03月25日 07時53分
GA-PII8のドライババージョン1.xxのときは、Final Realityの際に
半透明処理がちゃんと出来ていたんですが、2.xxを使ったとき(友人のAT機)に
半透明してないようなって感じでした。
リファレンスドライバになってしまったんでしょうか?
それとも記憶違い?
- re: わし さん
投稿日:1999年03月25日 08時11分
GA-P2H8 のドライバーですが、2.01まではきちんと半透明処理をしていたのに、2.10で
おかしくなりました。PC/AT用のDIAMOND FIRE GL 1000 PROも、
古いドライバーではOKだったのが、デュアルディスプレーに対応した最新版は駄目です。
ドライバーでソフト的に行っていた処理を、最新化の過程で省かれたのでしょうか?
- re: TDF さん
投稿日:1999年03月25日 08時49分
>GA-P2H8 のドライバーですが、2.01まではきちんと半透明処理をしていたのに、
>2.10でおかしくなりました。
只今2.01をDL中・・・。(^^;
- re: 相田 さん
投稿日:1999年03月26日 01時53分
たしかにFinal Realityでは半透明処理がおこなわれていましたが、
3Dmark99などを試してみると半透明になりません。
これってFinal Realityだけに最適化されていたのでは?