アイオーのVDB16/PCIなのですが、先日FinalRealityを入れて
動かしてみたところ
「No Direct3D hardware rendering Platforms found!」
と言うメッセージが出てきました。
コレってBansheeを認識できてないということでしょうか?
(ちなみにFinalRealityのベンチ結果も惨憺たるものでした)
デバイスマネージャ等見ても異常らしいところもないため、かえって気になります
どなたかご教授下さい。
- re: 葵一葉 さん
投稿日:1999年02月17日 20時07分
16bitカラーになっていますか?
VoodooシリーズはこれじゃないとD3Dのハードウェアアクセラレーションが効かないはずです。
- re: ICHI さん
投稿日:1999年02月17日 20時07分
PCのスペック言い忘れてました。
PC−9821V233/M(青札)にHK6−MD333/N2(K6-2 333Mhz)と
前述のGA−VDB16/PCIです。
- re: ICHI さん
投稿日:1999年02月17日 20時20分
葵一葉さん>
なるほど、16bitカラーでしたか………
サウンドが最後の方で飛んでしまいましたが、何とか結果が出ました。
ありがとうございました。
- re: nori さん
投稿日:1999年02月17日 20時29分
サウンドは44.1Khz/16bitでしょうか>FinalReality
そうなると同じPCI上にVoodooBansheeと音源があるので、シビアかもしれません。
22.1kHz/16bitならいいんじゃないですかね。
- re: ICHI さん
投稿日:1999年02月17日 23時34分
「8bit at 22.1khz」だったのですけど…………<設定
- re: MIIKORO さん
投稿日:1999年02月18日 04時15分
同様の症状です。32bitカラーだとこうなりました。16bitに下げてみて下さい。
流れ星のサウンドは、ノイズが混じります。
こちらでサウンドドライバをアップして下さいね。
http://download.pc98.nec.co.jp/module/pc-9800/win98/sound/y715/
こちらを入れれば、直ります。
- re: ICHI さん
投稿日:1999年02月18日 04時37分
何度か(5〜6回)FinalRealityを動かしたところ、
最初から音が飛んでたり、あるいは全く正常だったりしました。
誤差の範囲……なのでしょうか。
- re: デンドロビウム さん
投稿日:1999年02月18日 12時11分
うちではほとんど音飛びはないですねぇ・・・。
機種はPC−9821Xv13/W16で、K6−2−366MHz(333MHz版をオーバークロック)&GA−VDB16/PCIを装着しています。