まず、復活おめでとうございます。復活後はじめてきました。
私の苦しきV13S7R このRが曲者でつらい日々を送っていましたが、(話は変わります)
今年の4月にはじめてSCSIに手を出しました。今ではIFC-USP-Mに4.3GBを繋いで
HK6-MX233-Nもつないで楽しい余生を送っております。
しかし、SCSI搭載後ですが、起動時間が長くなりました。しかも「ハングアップか?」というくらい長い間止まっています。もちろん長い沈黙の後、パリパリとWin98はたちあがってきますが・・。
しっかり周辺機器のチェックをやってくださっているのだと思いますが、なんとかこの起動時間短くなりませんでしょうか?
もし、SCSI入れて起動時間長くなったのが僕だけ?なんてことならその対策も教えてください。
ちなみに繋いでいる機器は SONYのCDR926S、IFCUSPMのIDEスロットにウェスタンディジタルの4.3GBのHDD、EPSONのGT5500WINS(必要時のみ機動)です。よろしくお願いします。
- re: たろすけ さん
投稿日:1998年08月11日 14時29分
こんにちは。
SCSIですが、普通は接続されている機器のチェックが起動時に入りますので、
なにも付けていないときと比べれば起動時間は長くなってしまいます。
ただ、私の場合このチェック時間は、CPUの性能を上げることで若干短くなりました。
- re: オットー さん
投稿日:1998年08月11日 15時04分
こんにちは。
IFC-USPMではどうなっているか知らないのですが、IFC-UPの場合、起動時にCtrl+Aで
SCSIのBIOS設定画面を出すことができます。ここで、起動時に使っていないIDを
スキップさせると、起動時間は短くなりました。
- re: A.T さん
投稿日:1998年08月12日 08時48分
IFC-USP-M使ってますが,僕の所ではスキップはさせていませんがデバイスサーチの後すぐに起動します.
BIOS設定で認識の待ち時間を短くしたり,ターミネータの取り付け状態を確認したらどうかと思います.
- re: コージィー2世 さん
投稿日:1998年08月14日 06時47分
こんにちは。
私はあのIOI-4203Uを使っているんですが、起動時間が長くなってしまいました(^^;
やっぱ、SCSI挿すと遅くなるんだ・・・ウチのPCがいかれたのかと心配していました。