[16666]
G8TTYにヒュ-ズはありますか
投稿者:MORO さん
2000-08-22 01:02:00
エプの掲示板を覗いていたら、メインポ-ドにヒュ-ズがあるとの記述があるのですが
NECのG8TTYのメインボ-ドにもヒュ-ズはあるのでしょうか。
全く立ち上がらなく、レギュレ-タにも電気がきてないものが
1台あるもので、どうなのかなと思いまして。
チップみたいなヒュ-ズだと、チップ抵抗と見分けが付かないのです。
出来ましたら具体的に何処かと、ヒュ-ズの見分け方を?教えてくだされば幸いです。
-
YU さん
2000-08-22 03:37:06
電源のヒューズは、マザー上ではなく電源ユニットの中にあります。
また、チップヒューズはチップ抵抗よりもかなり大きいです。あと、シルク印刷された部品番号がFになると思います。(抵抗はR)
-
MORO さん
2000-08-23 23:57:42
そうですか、ないのですか。ありがとうございました。
見分け方は今後参考になると思います。
電源は生きているのに、CPUに通電して無いみたいなので、直接レギュレ-タの足に加圧してみます。それで動くとは思えないけど。