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Card86とSCP-55とWavesterとMateXpcm
投稿者:JUN さん
2000-03-27 14:26:56
当方山猫なV20を使用していますが。
Card86とSCP-55とWavesterと内臓MateXpcmでは、どれがいちばんいい音源でしょう?
現在はUSP-M2とMelcoのバンシーがPCIにCバスにNECのPCカードアダプタとIF-SEGA98が
PCカードアダプタにMelcoの100baseTXとPC-JOYにMIDIがつながっています。
音源を軽くすれば少しは早くなるかなと思いまして、98用の音源をフリマで買い集めて
見たんですが、いまいち判断できません、本当ならPCIにUSBカードを指して所有のSE-U77
を指したいんですが、内臓GAが1Mなので使い物になりません。
Wavesterを指すとIF-SEGA98が刺さらなくなりパットがPC-Joy経由のサイドワインダーぐらいしか選択肢がありません。(個人的にはサイドワインダーは持ちづらいからイヤ)
SCP-55は音はすごぶる良かったんですがPCMの発音が変だったような気がしました。
STGゲームの爆発音が3つぐらい重なると音が変になる。
で今回Card86を入手したんですけど、どのカードの不可率が低いんでしょうか??
あと、3Dゲームではどれが一番軽いでしょうか??
情報がいまいちありませんので分かる方がいらっしいましたらお願いします。
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BlackBox さん
2000-03-27 14:56:01
私の環境だとゲームやベンチマークによって軽い音源は変わります
FinalRealtyだとMATE-X PCMが軽くてUnrealだとSB16が軽いとか
結局、負荷は五十歩百歩なので音が気に入ったMATE-X PCMを使ってます
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雅・みやび さん
2000-03-27 23:58:32
こんにちは!
軽さなら内蔵PCMでしょ!やっぱり・・・だめ?? ^^ゞ
WaveMaster使ってますが、ダメダメです(Starは改善されたの??)
SB16ASP for PC98!これも軽いですね。(結構、フリマで出てます。)
Unrealもそうですが、基本はPCM音源なのでCPU強化に萌える(!)というのは??
MIDIとなると、FM内蔵のWaveStarやSB16ですね。
Unrealなら内蔵PCMで問題なしっすよ。
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JUN さん
2000-03-28 14:40:12
うーん困りましたね、今K6-3_400なのでこれ以上CPUを上げるのは大変です。
MateXpcmが重く感じてるので駄目ですかね..
アンリアルトーナメントでLAN対戦をやると重くてしょうがないし、
Toca2のLAN対戦はコーナー突入時にコマ落ちして難易度が高くなっちゃってるし
AOKも重くて大変なんで、もう少し軽くしたかったんですが..
山猫じゃないマシン買ってこようかなー..
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TDF さん
2000-03-28 23:37:15
LAN対戦時に重くなっているのですか?
単独でゲーム中はどうなのでしょう?
(AoKの場合、ウチのRa266+WaveStarで特に重さを感じない・・・ゴミですね)
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JUN さん
2000-03-30 13:23:57
単独なら何とかなるんですが..でも少し重いです。