[28072]  データを救出したい
投稿者:ウドナ さん   2006-12-08 09:42:50
XPがウイルスに感染したので、avastをインストールして再起動して感染したファイルを全て削除しました(ここでデータファイルは削除されていないことが確認された)。するとログインしたあとすぐに自動的にログアウトしてしまう状況に。
しょうがないのでlinuxをインストール(専用パーテーションは既に作成してあった)。
fdiskで確認するとNTFSの部分が表示されません。
データを救出するためのいい方法があれば教えてください。
  1. よねよね さん   2006-12-08 13:00:40
    >fdiskで確認するとNTFSの部分が表示されません。

    「non-DOS領域」とか「NTFSドライブ」としても表示されていない、ということでしょうかね?
    他のXPに繋いでみても見えないでしょうか?また、ダイナミックディスクになっているとかはないでしょうか?

    (※もし何か作業をするのでしたら、まずはNorton Ghostとか、Drive ImageとかでHDのイメージバックアップを取ってからをお勧めします)
  2. キタノ さん   2006-12-09 20:46:13
    ウイルスが完全に除去されていない可能性がありますので、セーフモードで起動して
    再度ウイルス検索して見て下さい。