[27845]  ICH6R の 3rd MASTER or SLAVEにつないだCDをDOSから使うには?
投稿者:zaf さん   2006-02-04 21:56:59
ICH6RなマザーのSATAにHDDを4台(1stと2ndのMASTER SLAVE)のせて、CDをATAで3rdなMASTERに接続しているのですが、このCDをDOS等から使えるようにするには、どのドライバーを使えば良いのでしょう? CDから起動は出来るのですが...OAKCDROM.SYSやB'Sに付いてるBSIDE.SYS等では認識してくれないようです。BIOSで互換モードにすると、確かに上記ドライバーでもCDは認識するのですが、今度はSATAのHDDが4台同時に認識できなくなるようで、バックアップDVD等からのレストアに困ってしまいます。
どなたか、ICH6Rで使えるATAPIのドライバーをご存じないでしょうか?

  1. zaf さん   2006-02-04 22:53:02
    補足します。RAIDモードで使用すると、SATAの4台はRAIDのBIOSで扱われるため、ATAPIなDVD DRIVEは OAKCDROM.SYSでも読めています。ですので、ICH6RでRAIDを使わないで、ATAPIデバイスを3rd Master(or slave)に接続した場合に DOSから使用可能なデバイスドライバーをご存じないでしょうか? という意味でございます。*(. .)*