[27540]  マルチセッション
投稿者:ももんが さん   2005-03-11 14:45:04
WindowsXP SP-2なのですがルーターのマルチセッション設定でセッション1にプロバイダ、セッション2にフレッツスクエアを設定しています。
パソコン起動後、先にフレッツスクエアを開くと普通にインターネットにも接続できるのですが、インターネットに接続してからフレッツスクエアを開こうとすると接続できません。
ルーターのステータスではちゃんとWAN側のIPアドレスはセッション1、2、共に取得できているので接続はできているようです。
この状態でコマンドプロンプトで「IPCONFIG/RENEW」を実行すると順番に関係なくフレッツスクエアも開くことができます。
「IPCONFIG/RENEW」を実行しなくても、いつでもインターネットとフレッツスクエアが開ける状態にはできないものでしょうか。
ちなみにBフレッツのマンションタイプ(VDSL方式)で回線速度は19Mbps位です。
  1. tsh さん   2005-03-11 20:33:14
    >コマンドプロンプトで「IPCONFIG/RENEW」を実行すると(以下略

    この処理を起動時に自動的に行わせれば、一時しのぎにはなりそうですね。
     ->スタートアップフォルダとバッチファイルの組み合わせ

    #根本的な解決方法は、、、私には分かりません、、、org