[26927]  Phoenix PowerPanel 電源管理ユーティリティー
投稿者:Anobu さん   2004-04-07 22:46:42
みなさんはじめまして。
Let'noteのS21を溺愛中のAnobuです。
何といってもB5ノートの軽さにまいっています。
実は先月CF-02の液晶割れを手に入れまして、これまた家にころがっていた
ジャンクS21の液晶パネルと交換し快適につかいはじめたのですが、
バッテリー駆動ですとへたっているせいもあってそれほど長く持ちません。
ところで,最近まで無知だったのですが,
Phoenix NoteBIOS用の「PowerPanel」と「BatteryScope」
なる電源管理で幸せになれそうなユーティリティーがあるそうです。
現在 Phoenix のサイトではダウンロードできないので,過去のもの
(ver.2.0)を入手したいのですが何とかできないでしょうか。

どなたかすみませんが,ご教授ねがいます。

  1. キック さん   2004-04-08 00:41:15
    お探しのものとは違いますが、私はRainを使っています。Win9xなら対応しています。
    http://www.horae.dti.ne.jp/~etcetera/soft さんの所にありますよ。
  2. Anobu さん   2004-04-08 01:09:25
    キック さん レスありがとうございます。
    今現在は、Powercutという同じようなソフトを使用しておりますが、そちらのRainもぜひ
    ためしてみようとおもいます。
    しかし、バッテリー駆動の時はRain類のソフト使用とともにやはりCPU周波数も下げて
    の使用と考えていました。
    さすがジャンク品、ネットで調べているうちにこのソフトにあたりました。

    今だネット巡回してわいるものの?。
    すみません,ひきつずきご教授ねがいいます。