[26912]  デバイスマネージャの中身
投稿者:MAI さん   2004-04-03 18:42:25
win2000で運用しています。
先日から、デバイスマネージャを開と中身が表示されません。
表示メニューなどを操作しても出てきません。
今までは、ちゃんと、出ていたのですが…
よろしくお願いします。
  1. 雅・みやび さん   2004-04-06 13:48:48
    デバイスマネージャーに表示されている内容なんですが、
    何も表示されないのでしょうか?
    もし表示内容に御自身のPC名が表示されておりましたら、
    ダブルクリックしてみては如何でしょうか?
    展開表示されていないだけかと。

    また、Windows2000ですと、マイコンピュータのプロパティもしくは管理から
    デバイスマネージャが参照できると思います。
    どのように表示されますでしょうか?

    さらに、セーフモード(OS起動時にF8押下)では、どのように表示されますでしょうか?
    確認できませんか?

    最後に、管理者権限でログオンし、再度確認をして見てください。

    参考になればと思い投稿させて頂きました。
  2. MAI さん   2004-04-09 02:17:41
    RESありがとうございました。回答が遅れて申し訳ありませんでした。
    セーフモードも管理画面でも、中身が真っ白です。当然自分のPC名も、表示されていまん。
    ツールバーは、表示できているので、種類別や接続別などをクリックしても、何も表示
    されません。
    よろしくお願いします。
  3. 雅・みやび さん   2004-04-09 17:08:44
    インターネットで調べた限りでは、「再インストール」が望ましいとの事です。
    良くある原因を下記に、

    ・デバイス情報の取得時に正常に取得できないデバイスがある。
    ・ドライバーソフトの更新が正常に終了していない(特にサウンド関連)
    ・Windowsのシステムファイルの損傷

    見えなくなる直前に、ハード・ソフトの入れ替え等を行いましたか?
    (イベントビューアでエラーが出ていませんか?)