[26582]  WORD
投稿者:KYO さん   2003-12-22 02:44:25
WORD2000で、長々レポートを作成中エラーの画面が出てきてOKボタンを押すことしかできず、押したところWORDが終了し何時間もかけた文章がなくなってしまいました。たしか定期的に一時保存される機能があったように思うのですが、データを復帰させる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。
  1. じい さん   2003-12-22 09:40:22
    書き込み時刻からして、大変ご苦労様です。
    WORDが作業中の不完全な文書を覚えているようで、
    オプション/保存/自動バックアップがチェックされている場合、
    次回WORDを起動するとバックアップされている文書が開かれるはずです。
    これを保存すれば運がよければ復活します。
    全く復活できないことも経験してますのであまり期待しないほうがいいみたい。
    エクスプローラでそれらしいファイル(確証はないが~$ではじまるdocかも)を開く方法もありますが、
    感と経験が必要かもしれません。
    ハングアップしそうな操作の時や長時間の作業の時は、意識的に自分で保存して守るのが安全です。
  2. KYO さん   2003-12-22 21:45:21
    ありがとうございます。再起動後に自動バックアップというファイルがあった為WORDで開いたところ、すべてではありませんが使うことができました。ありがとうございました。