[25636]   Macromedia Flash Player の表示を消したいでのですが…
投稿者:homer さん   2003-05-27 10:29:39
最近強制ネット広告の氾濫に霹靂しているのですが、
ブラウザの設定やtoolでは消せない、
Macromedia Flash Player 表示には対処法が存在しないんでしょうか?
強制的にページを覆い隠す手法には嫌悪感すら感じております。

通常の画像程度でしたら仕方ないとも思えるのですが、
これだけは未だに慣れることができません…。

どなたか消す方法などご存じでしたら、ご教授頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
  1. DON さん   2003-05-27 12:18:47
    「霹靂する」なんて表現を見ると辟易してしまうのですが(じつは、これを言ってみたかっただけなのですが)、
    http://faq.ozoneasylum.com/446/ のページからたどった
    http://faq.ozoneasylum.com/446/ のページにあった方法は
    1.ファイルflash.ocx(またはswflash.ocx)を検索して、名前を、たとえばflash.ocx2に変えてしまう。
    2.macromediaのダウンロードサイトを、ブラウザの「制限つきサイト」や「信頼できないサイト」に登録して、サイドダウンロードするのを妨げる。

    また、http://faq.ozoneasylum.com/446/ に載っていた方法は、
    OSが、Windows2000またはWindowsXPであれば、ファイルflash.osxを検索して、そのアクセス権をすべて「拒否」にしてしまう。

    お試しになったらいかがでしょうか。
  2. homer さん   2003-05-30 05:46:04
    >1.ファイルflash.ocx(またはswflash.ocx)をflash.ocx2に変えてしまう。
    駄目でした・・・。新しい物を作り出してしまうようです。
    かなり厄介なものですね。

    >そのアクセス権をすべて「拒否」にしてしまう
    管理者では出来ないようなのですが…

    ここまでの物とは思いませんでした…
  3. DON さん   2003-05-30 13:44:24
    > 駄目でした
    macromedia.comを制限つきサイトに登録して、再度ダウンロードしないようにしても新しいものを作り出してしまいますか。TEMPやTemporary Internet Filesを空にしてもだめですか。
    > 管理者では出来ないようなのですが…
    私の場合はWindowsXPです。システムドライブのWINDOWSsystem32MacromedFlashに
    あったファイル2つflash.ocxとswflash.ocxは、administrators権限で他のユーザグループに対してアクセス拒否に設定できました。当然、いつも使っているadminでないグループのユーザとしてログインしたときは、FLASH playerは動作しませんでした。
  4. 123 さん   2003-05-31 00:37:44
    広告が表示されなければ良いのであれば、Proxomitronで出来ると思います。画像の代わりに[Flash]の文字列に変わります。