[25304]  IEでHPの表示が出来なくなりました><
投稿者:ひさ さん   2003-03-11 04:05:34
初めまして、お世話になります。ひさです。
とあるサイトでブラクラを踏んでしまい、IEでのHP等の表示が出来なくなってしまいました。
ブラクラが直接の原因かどうかは分かりませんが、タイミング的にその辺から急に表示されなくなった為ブラクラのことも書いて見ました。
IEを入れなおそうと思い、アプリの追加と削除、又、コンポーネントの追加と削除を見てもIEの記載は無く、諦めかけていたころに、このサイトの情報を知り、書きこしています。IEを修復するにはどのようなことをすればいいのでしょうか??
諸先輩方、お願いします。
当方環境 98SEからのUPグレード版XPHE、IEは5,5だったと思いますが、よく覚えておりません。
  1. ☆ー。 さん   2003-03-11 11:52:05
    前も似たようなの見たが。過去ログ参照っと。

    えーと、接続環境は何でしょう?
    それにより対処がいろいろありますが。
    ブラクラによるものとして…
    ブロードバンド系の場合、IPアドレス、プロクシなどのネットワークの設定の見直し。
    ダイアルアップの場合、ダイアルアップ設定の確認。

    ちなみに、IEは、マイクロソフトでIE6を落とすか、雑誌などの付録CDなどからゲットするかで対応できるかと。
  2. i96968 さん   2003-03-11 20:13:00
    >98SEからのUPグレード版XPHE、IEは5,5
    Xpにアップグレードした時点でXp標準のIE6.0になっているはずです。当然追加と削除にIEの記載はありません。
    お書きになった限りでは環境が分かりませんが、HotFixはきちんと当てていますか?NT系ではHotFixやServicePackの適用(或いは不適用の判断)は必須事項です。ServicePack1を適用すれば、一緒にIE6.0SP1もインストールされます。☆ー。 さんの挙げられた項目を確認した後SP1を適用し、WindowsUpdateに繋いでセキュリティパッチを当てて下さい。Xpは初期状態では穴だらけですから…
  3. カーネルアンド さん   2003-03-11 21:38:41
  4. ひさ さん   2003-03-12 03:53:03
    たくさんのレスありがとです。えっと、まず、接続環境ですが、光接続で普通にモデムからLANでPCに引いてます。とりあえずエラー内容は、ウインドウの一番下にDNSエラーと出てますが、意味が分かりません><只今、ネスケにて接続中のため、ネットへの接続は出来ます。SP1とか言うのは壊れる前に当てていたと思います。
    HOTFIXというのは意味が分からず、返答できないのです。。。すいません。
    これでも教えてくださる方、お願いします
  5. ☆ー。 さん   2003-03-12 11:33:19
    ネスケで繋がっているということは、IEの設定ですな…
    DNSエラーってことは、プロキシをさわられてクサいですな。

    っていうか、
    結局、プロキシとIPアドレス、ダイアルアップ設定はどーだったのでしょか?

    で。
    IEの「ツール」から「インターネットオプション」、「接続」内の「LANの設定」で
    プロキシサーバの部分に、設定とは違うものが入ってませんか?
    普通は使わない(チェックOFF)でいけると思うんですが。

    HotFix あったかい修正…つまり、有効な修正のことだな。
    ってか、Googleで検索すれば出るし。
  6. ひさ さん   2003-03-17 04:36:57
    レスが遅れてすいませんでした。忙しくてPCに向かえませんでした><
    ★一。さんありがとうございます。プロ串の設定のところを確認しましたが、特に変わったところはありませんでした。引き続きお願いします。
  7. ☆ー。 さん   2003-03-19 11:59:11
    んー、そこでないとすると、ウイルスやスパイウェアなども疑ってみるか
    セキュリティソフトを疑ってみるか、
    すぽーんとクリーンインストールするかしか思いつかないですねぇ。
    ※98SEよりあとのOSでは、IEを切り離せませんし。

    ちなみに、抜きの☆に長音ね。(ぉ