[20775]  CF-S21+WinXP Home
投稿者:ロク さん   2002-01-31 20:47:03
はじめて投稿いたします。よろしくお願いします。

「Panasonic CF-S21」に、「WindowsXP HomeEdition」をセットアップしました。
インターネット接続共有用のゲートウェイとして使用するためなので、スペックは推奨環境に届いていないが大丈夫だろうと思っており、実際、大抵の部分は問題なく動作しております。
これを、動作の安定のために、一定の期間動作したら自動的に再起動するようにしているのですが、起動時にちょっとした問題が見つかりました。
普通に起動する分には問題ないのですが、「ふた」を閉じた状態(ディスプレイが開いていない状態)で起動すると、WindowsXPのロゴが消えたタイミングから進まないのです。
ふたを開けば進むのですが、使おうと思う用途が用途だけに、できれば開かないで済む方が良いのです。

今のところ、ふたを閉じたままで動作させるには、XPの安定動作を期待して自動的に再起動するのをやめるしかないか、と思っているのですが、何か良い解決方法はないでしょうか?

追加したハードウェアはUSBポートにLANケーブルを接続できる「BUFFALO LUA2-TX」と、AirH"の通信カード(CFE-02)のみで、ファイルシステムはFAT32です。
  1. かげまる さん   2002-01-31 23:24:17
    xpの電源管理周りとかCF-S21のBIOS設定周りとかで「蓋を閉じたとき」の動作になにか指定されていないですか?

    外してるとは思いますけど一応。f^^;。
  2. ロク さん   2002-02-01 23:38:17
    うーん…BIOS設定メニューにもそれらしい項目はないし、コントロールパネル「電源オプション」からも設定できないです。
    とりあえず、連続稼働させて、たまに手動で再起動することにします。