[20081]  DATファイルの書き換え
投稿者:やれやれ さん   2001-12-15 05:34:20
毎度お世話に成ります。
やふーの提示版は、初めて見ましたが、ひどい、荒らしが大勢いますね。
ビックリしました。若い人が多いのかな?。質問者を辛かったりその他陰湿な事をしてました。
ここの、提示版では、まだ発見したことは、有りません。
何処で質問して良いのか迷い、ここに書き込ませて、いただきましたが、場違いでしたら
読み飛ばして下さい。 メッセンジャの右画面に出てくる、感情文字
(おはよ こんばんは。) とかの、一発入力文字が、プログラムに組み込まれてます。
DATファイル名emote ですが、要らない文字と良く使いそうな文字を、
入れ替えようと考えました、文字内容は、テキストのメモ長で開いて、編修しても
良いでしょうか?、レジストリも書き換えてくれるのでしょうか?。
すみませんが、教えて頂けませんか、ヨロシクお願いします。
文字書きが、遅いので、短縮文字ばかりでチャットを始めた初心者です。
  1. BlackBox さん   2001-12-15 10:01:58
    Yahoo!メッセンジャーのことでしょうか?
    テキストエディタだと改行コードを勝手に修正されたりしてプログラムが起動しなくなってしまうことがあります
    プログラムの中身を書きかえるならテキストエディタではなくバイナリエディタを使いましょう
    私は↓にあるStirlingというバイナリエディタをつ勝てます
    http://www6.airnet.ne.jp/dds2/
  2. やれやれ さん   2001-12-16 19:17:57
    BlackBox さん。返事を、有難う御座いました。
    無料のソフトも紹介してもらい、助かります、嬉しいな有難うでした。
    早速ダウンロードして見ますね、貧乏人には、フリーソフトはあり難いです。
    作者さんにも、感謝します。有難うでした。