最近知人から聞いた話しです、
SB AWE32をWin98(PC-98)で使えるみたいと言っていました。
知人はDOS/V機なので詳しいことは知らないみたいです。
何か知っている方は情報をお願いします。
- re: BlackBox さん
投稿日:1999年05月20日(木) 09時46分54秒
バイナリエディタでドライバの一部を書き換えると使えるようになるそうです
詳細はマニアックスの過去ログ(まだでてないかも)か親切な人が下に書いてくれます
- re: KAZU さん
投稿日:1999年05月23日(日) 14時22分52秒
僕も知りたいです どなた教えて頂きたいです 宜しくお願いします
- re: gokkun さん
投稿日:1999年05月23日(日) 18時21分47秒
どなたか、成功された方がいらっしゃるなら、私も教えてほしいです。
こいつ(SB AWE32)のせいで、Windows 98にアップデート出来ずじまいです。
どうかお願いします。
- re: MilkyWay さん
投稿日:1999年05月23日(日) 22時44分28秒
BlackBoxさんレス有り難う御座います。過去に話題になっていたんですね、週2回は来ているのにMOON GATEが懐かしい...
自己レスです、SB16.VXD を2バイト書き換えて(アドレス 156CE の2バイトを 8B C5 から EB 61 に書き換える)AWE32が使えるようになったようです(友人)。
私はWin98でSB16(SB16.VXD V4.00)を使用していますが、ジョイスティック(SW3DPro)の接続状態が不安定(HID互換)でしたので SB16.VXD V4.22 を2バイト書き換えてインストールしなおし、さらにHID互換をCreative Labs ゲームポートジョイスティクに変えたら接続状態が前より安定するようになりました。
なおこのパッチは T.A.Labsさんが解析発見したようです。T.A.Labsさんに感謝です。
- re: KAZU さん
投稿日:1999年05月24日(月) 00時09分25秒
おしえてくれてどうもありがとうございます これで私もWIN98アップグレードしたいと思いますが なかなかWIN98は重そうなのでどうしたことやら
- re: MilkyWay さん
投稿日:1999年05月24日(月) 00時18分19秒
注意、このパッチによりAWE32ではDirectSound使用可能になるみたいですがSB16ではDirectSound使用するとリセットしますので(私の場合)きおつけてくださいそれ以外は大丈夫みたいです。自己責任でお願いします。