USB導入しようと思って、ウインドウズ98にしようとしているんですが・・・
前に98にしたとき遅い反応にイライラしてしまったんですが、コレを少し
でも軽くする方法はないものなんでしょうか?
(ハードウェアの増強は不可・・・PC98なのでこれ以上お金かけたくないので(^^;)
性能は・・・PC9821CT16FのメルコK6−2 300 メモリ48Mです。。。
あと・・・USBボードを買いたいのですが、メルコ製とかI・O製とかあるんですが
メーカーによって性能とか変わってくるモノなんでしょうか??
- re: たけちゃん さん
投稿日:1999年05月18日 02時11分
>メモリ48Mです
これがイタイですな。
知人のCT16改は、K6-2-300&64Mラムで快適に動いてますが。
- re: YU さん
投稿日:1999年05月18日 03時01分
設定を色々と変えることによって、見た目の動作はかなり軽くできます。
が、Win95ほどではないですね。
- re: TDF さん
投稿日:1999年05月18日 05時38分
画面のエフェクト関係機能の向上を見せたかったのか、
重くなるようなエフェクトがてんこ盛りでオンになってます。
プロパティやTweakUIなどで片っ端からオフにする事によって
ウチのAp3でもそこそこ使えるようになりました。
確かに95程ではないですが、結構迫れる所までは行けました。
- re: Thisman さん
投稿日:1999年05月18日 12時57分
あ、今から買うなら、Windows98SecondEditionが出るのを待った方が良いですよ。
旧版ユーザーでも有償(?)でバージョンアップできるようですが。
- re: 山梨高幹 さん
投稿日:1999年05月18日 13時00分
あ、Thismanさん。それは初耳です。
どれぐらいになるんでしょうか?
- re: dillfam さん
投稿日:1999年05月18日 23時55分
$99ぐらいです。正規のUPG版ですが。
Win98からのUPGは$12くらいと聞きました。そこから想像してください。
- re: ルイ さん
投稿日:1999年05月19日 00時12分
まだ98にしてませんが、やってみたいと思います。
新バージョンは買わないですね・・・また重たくなったり?
- re: Thisman さん
投稿日:1999年05月19日 00時51分
>新バージョンは買わないですね・・・また重たくなったり?
個人的には、ソコまで大幅な改造は無いと思ってます。
基本的に、現行の窓98+バグフィックス、程度の物だと。
- re: かげまる さん
投稿日:1999年05月19日 05時43分
SecondEditionでのウリは、ICS(インターネット・コネクション・シェアリング?)だったかの、
LAN環境でモデムやTAの共有するという機能かなと。ほとんどのSE機能はWindowsUpdateで入手
できると思いましたけど、唯一、コレだけは従来のWin98ユーザーがWindowsUpdate経由では
入手不可のものだったかと。(SEパッケージを買うしかないのかな?)
あとのほとんどはバグフィックス狙いですね。(^^;
- re: ルイ さん
投稿日:1999年05月23日 01時51分
ウインドウズ98の何処をやればいいのかわからなかったです・・・詳しく教えてください。。。
TweakUIってなんですか???