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DirectX6ネタは?  投稿者:ろいろい  投稿日:1998年08月10日 20時41分 

もう語り尽くされてしまったんでしょうか?
どこにもネタが振られてない・・k6−2での対通常アプリ貢献度を
知りたかったんですが。

  1. re: eschon さん 投稿日:1998年08月11日 00時06分
    さしてと言うか、殆ど体感なんて出来ませんねえ。

    そもそも疑問なのは3DNoW!対応と言ってても、Direct3D関数のルーチンで使用されているのかどうかです。
    Direct3Dの既存の命令が3DNow!用に最適化されたのなら効果はある筈ですが、ただ単に3DNow!用の
    コードを増やしただけの様に思います。
    そうなると当然ソフト側でそのコードを使ってコーディングしてやらなければ効果が無い訳でして。
    結局、既存のゲームでは何も変わらないと言う事ですね。
    もちろんDirectXの各命令の実行プロセス自体が見直されていて、処理効率が上がってる可能性もありますが。
    DirectX6を入れてベンチが上がった、って言うのはこっちの方じゃないのかなと思ってます。

  2.  
  3. re: FJY さん 投稿日:1998年08月11日 07時21分
    僕はGA-PII8/PCIユーザーなんですが内臓のジオメトリ
    セットアップエンジンがらみでどれぐらい早くなるのか非常に
    期待していました。ところがぜんぜん速くなっていません。
    ほかの方の結果も気になるのですがまだアップされていないので
    とりあえず僕のベンチマーク結果を載せておきます。
    以下はFinalRealityのベンチマーク結果です。

    バージョン OS リフレッシュレート
    DirectX5 Win95 60Hz 2.48
    DirectX6 Win95 60Hz 2.39
    DirectX6 Win95 75Hz 2.43
    DirectX6 Win98 60Hz 2.36
    DirectX6 Win98 75Hz 2.42

    とりあえず以上のように「遅く」なっています。
    もっとも今後IODATAからDirectX6用の
    ドライバが改めてリリースされると思いますのでその際に
    性能が引き出されるのかもしれませんが。ドライバは
    おそらくDirectX5用のままですので。

    ちなみに非常に重たいとうわさされていた(?)バロック
    のMidgardを改めてプレーしてみたところ、以前
    よりも高速になっていた感じがしました。使うソフトに
    よっても速くなるかどうかは違うようです。ただ、なんか
    処理がとまったまま動かなくなる現象が起きています。
    発色やエフェクトもなんだか以前と違っていますし。
    相性ものほうも気になります。

  4.  
  5. re: ろいろい さん 投稿日:1998年08月12日 12時29分
    ということは、各GA用のドライバ&ゲームのネイティブ対応待ちですか。
    うーん、早く出してくれー!ぼやぼやしてるとMMX2がでてまうでー。

  6.  

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