[4503]  ボンバーマンコレクション VOL.1が起動しません
投稿者:HO さん   2005-10-22 17:43:07
ボンバーマンコレクション VOL.1について質問させていただきます。
久しぶりにプレイしようと考え、PCにインストールしました。
ところが、起動しようとすると、下のようなメッセージが出て、画面が開きません。

「実行しようとしているプログラムは、最新の Indeo コーデックを必要とします。
このバージョンの Windows と互換性のある最新のドライバを入手するには、製造元の Web サイト http://indeo.ligos.com を参照してください。」

購入時は、正常にプレイできたのですが、どうしたらいいのでしょうか?
指定のサイトにも行ってみましたが、全部英語?なのでさっぱり…。
手持ちのほかのPCにインストールしてみましたが、同じ状況でした。
(環境としてはOSがXPSP2に変わっているのが以前と異なるのですが…。)
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  1. HO さん   2005-10-24 17:04:24
    このあといろいろ調べました。
    マイクロソフトのサイトで、
    http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;887326
    というページを見つけて登録処理を施したところ、無事に起動するようになりました。
    とりあえずご報告させていただきます。
    (特定の環境でのエラーのようでしたので、ご迷惑おかけしました。)