[3372]  超時空要塞マクロスVO
投稿者:気ままPLANNER さん   2001-06-24 23:00:53
どうも、こんばんわ。

題名のソフト、確か6/22に発売予定になってましたけど
もしかしたら延期してんのかな?近くのショップではまったく見られなかったんで・・・。

広告見て一目で欲しいと思いましたが、推奨スペックの高さに断念(^_^;

でも諦めきれなくて、これを機に自作にチャレンジしてみようかとも思ったけど。
・・・SOTECの安いのもいいかなぁ。でもCPUだけじゃなくて、グラフィックカード
も重要そうですよね?(^_^; う〜む、どうしたもんだろ。

もし発売されてるなら、どんな感じなんでしょうか?教えてくださいませ。

あの画面が白く染まってしまいそうなミサイル群ってかわせるん?(笑)

んでは、お邪魔しました。
  1. とつきかんな さん   2001-06-24 23:44:22
     先週の金曜日にパソコンショップで見かけました。
     んがしかし購入には至らなかったので、レビューは出来ませんm(__)m
  2. かりんと さん   2001-06-25 00:26:56
    BOTHTECは過去発売延期が多かったと思いますが、無事発売されています。

    気ままPLANNERさんのスペックはわかりませんが、P3-500とVoodoo3でもそこそこ動きました。
    私はこのゲームをフルカラーでやりたかったのでGeforce2GTSに換えましたが、さすがに速くなりました。・・・が、速くてミサイルよけにくくなりました。

    肝心の内容ですが、70点な出来だと思います。私はそこそこ満足ですが、洋ゲーやる人だと−20点くらいかも。

    ミサイルはチャフ・フレアかアフターバーナーで避けてます。(アフターバーナー使いすぎると燃料切れの恐れ有り)

    それと、システム面は良くないですねですね。ステージのリトライがすぐ出来ないのはイライラします。