[3137]  ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜
投稿者:志津香様の下僕しぃるふぃーど さん   2001-05-06 16:37:58
ぁぃゃ・・・キケンっす、これ。オトコ(≠“漢”)だとわかっていても、まひるが可愛すぎて。まひるのいじらしさ(→なにがあっても人前では底抜けに明るいが、ひとりになるとへこむ)と、まひる役の声優さんの見事さで、もう・・・。
 絵を描く方は“女の子”として描いているんでしょうから、違和感無く受け入れられても不思議ではないのですけども、それにしてもよりによって♂にハマりこんでしまうとは・・・。

エタメロの姫さまを最後にゲームキャラモえは卒業したつもりだったのに
#「志津香さま(Rance2以降)」→「スワティ様(きゃんバニ)」→「姫さま(エタメロ)」
#→「まひる」という流れらしい
  1. SILPHEED さん   2001-05-07 16:41:34
    ふぃ〜、エンディング五つとも見終った。

    香澄シナリオがメインだってのがはっきりわかるボリュームの違いですね。でも香澄シナリオより美奈萌シナリオや香澄BADシナリオの方が私好み。美奈萌シナリオのラストで美奈萌が抱きついてくるとこなんか表情も含めむちゃいいシーンだし、香澄BADでは香澄のペンダント・まひるの額の傷・透の想いなんかでてくるネタの充実度とラストの香澄のキスシーンですっげえいい感じです。

    あとは透シナリオ(BADしかなくていい(苦笑))と無くなったらしいひなたシナリオも欲しかったですね。
    「短い間だったけど・・・ありがとね」
    「わたしのことも、100年くらいは覚えていてよね」
    なんてひなたが言っていたとしたら・・・香澄シナリオ見てからなら意味がよくわかるので、このセリフだけですげえ泣けるです、ええ。
    「H無しでいいから、残しといて欲しかった」とみんな思うんぢゃないかなあ、これ。

    発売日直後、出荷数が少なかったのか違う世界に旅立ってしまう人が多かったのかみょうに品薄でしたが、そろそろ再出荷が始まってるはず。笑いのセンスもいいので、ぜひ遊んでみてください。

    #あ、「紙芝居」または「お話し見るだけ」なゲームが駄目なひとにはおすすめしません。
  2. Realm さん   2001-05-08 21:56:53
    ふい〜、やっと見つかった…。
    店頭にはすでになく、中古店でやっと一本だけ見つけました。

    つーことでプレーしてみます。
  3. SILPHEED さん   2001-05-10 11:41:07
    メーカの通販も無事再開したようです。
    #特典は特に無いようですが。
  4. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-10 11:47:27
    そういえば、原画集が6月に予定されているとかいう話もあり、まだ楽しみは続くのでありました。
  5. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-12 01:35:17
    ふたたび通販が止まりました。在庫がなくなったそうです。
    ・・・って、なんでそんなに売れるの?:-)

    都内では、今日新宿のソフマップに結構数がありました。なんかおまけがつきそうだったらもう一個買おうかと思ってたんですが、聞き忘れてるうちに閉店。
     それにしても、あのまひるの笑顔パッケージはかなりインパクトありますね。あの笑顔はまひるのホンモノの笑顔なんだけど、その笑顔でゲームの雰囲気を想像して購入すると結構ダメージが大きいという罪作りな笑顔なんですよねえ。すばらしい笑顔だけに、余計にイタイタしくて。

     今日は、注文していたねがぽじテレカが到着。ええ、その罪作りなまひるの笑顔です。念のために三枚買ったので、一枚は安心してパスケースの中に入れられます(笑)。
  6. 98 さん   2001-05-12 19:56:46
    ふうむ、Activesoftのページで見てみましたが気になる作品ですな。主人公が「女装」とい
    うところがまたなんとも(ぉぃ

    #新宿祖父地図にあるというのなら買ってみようかしら。
  7. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-12 21:49:19
    いちおう・・・
    http://webclub.kcom.ne.jp/mb/watan/
    こちらの「今週のえろ〜げ!」5/6分と、「愛と鬼畜の日々」の3月分ぐらいからの分を読んでみた方がよろしいか、と(^^;。じっさい、わたしだけでなく、へこんだひとは多かったみたいなんで。
    #でも、これをクソと呼ぶ人はなぜかほとんどいないんだな、うん。
     特にまひるの笑顔を見て買った人は、たいていどたばた学園コメディに期待してるらしくて・・・いや、確かに学園ドタバタコメディとして笑える部分は笑えるんすけど・・・
  8. KITAMOTO さん   2001-05-14 23:28:01
    SILPHEED さんと,上記のウェブを見て関心を持ち,さっそく購入.
    たった今 香澄シナリオのエンディングを見たところです.
    詳しい内容は言えませんが・・・.救いのない話で,かなりヘコんでます.(--;
    他のエンディングを見るのが怖いんですけど,おもしろかったのは確かです.(^^)
  9. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-15 11:54:33
    ぁぁぁ、やはりヘコみましたか。他のシナリオでも、途中のいじめあたりでヘコむのは変わりませんが、エンディング部では比較的穏やかに終われますので、ご安心くださいませ(^^;。

    上にも書きましたが、香澄BADなんかは結構いいです。っつうか、Trueエンドより香澄BADの方が気分的に幸せになるです。ただ、香澄シナリオ以外では例の設定は全然使われないので、話が薄く感じられるかもしれませんです。
     美奈萌シナリオが好きなのは、最後「ああ、“なぜ?”に美奈萌が気がついてくれたんだ」・・・と。

    ・・・ネタばれが恐くて、書ききれない(^^;
  10. Realm@まひる譲って(^^;; さん   2001-05-20 17:55:26
    遅ればせながら美奈萌と小鈴エンドに到達。
    明るいおバカ系なお話かと思っていたら、どうしてなかなかに読ませてくれる文章とシナリオですね。
    美奈萌シナリオの最後はなかなか良かったです。
    それにまひるのケナゲさときたらもぉ…。
    「幸せの通り魔」って表現、ぴったりくるなぁ…。
  11. KITAMOTO さん   2001-05-20 20:14:38
    KITAMOTO@“香澄と美奈萌も捨てがたい”です.
    やっと全てのエンディングを見終わりました.
    やっぱり「香澄BAD」か「美奈萌END」がいいですね.
    (メインの「香澄END」は辛すぎる.これこそBADじゃないかとさえ思う.)
    しかし,どう転んでも,まひるとその周辺への迫害は避けられないのか・・・.(--;
    #ネタばれを避けるため,この程度で・・・.
  12. Realm@まひる譲って(^^ さん   2001-05-21 00:44:59
    ぐあああ、先ほど香澄エンド到達…。
    つーか、これ、BADぢゃなくて正式のエンディングなのっっ!?
    あんまりに辛すぎますよぉ…。
  13. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-21 12:55:32
    ああ、お二人とも美奈萌シナリオはおっけーみたいっすね。

    このゲーム、セーブデータにつくサブタイトルも結構笑えていいですよね。「午後のティーラウンジ」放送時の「暴走自転車二人乗り」には大笑いしてしまったです。

    #ところで、私は“アレ”(「幻でもかまわない」のところ)は幻で、
    #事態は最悪な方に進んだと思ってるんですけど、お二人もそう?(^^;
  14. dtx さん   2001-05-21 18:15:28
    SILPHEEDさんに触発されて買っちまいました(^^;
    まだ全部終わらせていませんが、例のエンドは見ました。(感想はおんなじっすね

    >#ところで、私は“アレ”(「幻でもかまわない」のところ)は幻で、

    う〜ん、そうだとかなり救いがなさ過ぎっす。
    まあ、ひなたもいることですし、不明というのは、ひなたが一枚かんでいるのでは?
    と思っていますが、いやそうに違いない(^^;;;
  15. KITAMOTO さん   2001-05-21 22:43:42
    >“アレ”
    「手すりの上」「何もない空間」ですからね・・・.(ネタばれ御免)
    #この場合は,幻でないと話が完結しないと思います.
    ふたりの静かな生活は,もはやこの世では手に入らないんですよね.(泣)
  16. KITAMOTO さん   2001-05-21 22:59:47
    この辛さは 子供の頃に見聞きした「何か」に似ていると思ったんですが,わかりました.
    「フランダースの犬」ですね.#どうです?(^^;

    >「暴走自転車二人乗り」
    たいていはセーブするときは気づかずに次のセーブ時に気づいて,思わずクスリ.(^^)
  17. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-21 23:18:28
    ですです、その救いなさ過ぎな方向に自然と思考が向かってしまわざるをえないような表現なんですもん、あれ(^^;。で、“(一応)プレイヤーの判断で”救いがなさ過ぎなのを想像してしまうってのが、ヘコみ具合に拍車をかける、と。
     そういや、ひなたの存在はすでに頭にありませんでした(^^;。いいキャラだったのに、最後は妙にかげうすかったっすから(^^;。
    #羽根の継承問題が発生しそう(笑)

    最近、わたしにとって絶対であったポリシー「アクティブデスクトップを使わない」を曲げ、 http://www.active-soft.co.jp/ad/negaposi.gif をデスクトップで回しつづけるようになってしまいました。wallpaperもパッケージのまひるだったりして、もう泥沼。

     メーカの通販再開。設定資料集は6/27で、ポスター付きとのこと。(メーカwebより)
    #すいません、三冊買います、まじで。
  18. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-21 23:31:26
    うわははははは、最後まで救われない辛さもさることながら、「前向きに生きよう」って状況的にまひるとネロが重なって・・・
    #「は〜うでぃ〜」
  19. KITAMOTO さん   2001-05-21 23:40:08
    画面の取り込みができるのを思い出したので,壁紙を変えました.
    スリッパと羽の絵です.(^^;
    #「あわあわ」「あの、つかぬ事をお尋ねしますけど・・・(以下自粛/笑)」
  20. dtx さん   2001-05-21 23:55:30
    >#「フランダースの犬」ですね.#どうです?(^^;

    すんません。つらいって聞いていたんでみてないっす(;;

    >#この場合は,幻でないと話が完結しないと思います.

    まぁ、それはわかっているんですけど… なにしろ悪い方向にしか書いてないですし…
    #だもんで、終了した当日はへこんでました(^^;;
    次の日から勝手に解釈してます。

    さて、美奈萌シナリオでもやろっと。
  21. Realm@まひる譲って(^^ さん   2001-05-22 01:53:43
    >サブタイトルも結構笑えていいですよね

    ですね。「非常に香ばしい」って、なんじゃと思ったら、焼き芋とチーズケーキの妄想のところだったり。
    あと、文章が程良く凝っていて、私の好みにあっています。たとえば単に「明日になったら」じゃなくて「今日が昨日になったら…」みたいな具合に。

    >「幻でもかまわない」

    あうあう、やっぱり幻ですかねぇ。
    最初に読んだときは多分間違いなくそうだと思って、でもそれじゃあまりに辛いなぁ、と解釈を変えたくって、
    ちょうどにりーふ図書館に偶然投稿されていたねがぽじSS(香澄ENDその後、美奈萌視点)で、
    最悪ではない方に進んだという解釈が気に入ったのでそっちにしちゃっています。
    それはそれで残った美奈萌や透にはやっぱりつらいのですが…。

    ええいっ、今から香澄BAD目指してGO!! 
  22. dtx さん   2001-05-22 14:58:41
    美奈萌シナリオ終わりました〜

    #他のシナリオを見たせいかもしれませんが、結構安心してできました(^^;

    >ちょうどにりーふ図書館に偶然投稿されていたねがぽじSS(香澄ENDその後、美奈萌視点)で、

    あ、それちょっと見てみたいです。
    どの辺りにあるのか教えてもらえませんか?

    #いってみたのですが、広大で発見できなくて(^^;
  23. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-22 16:02:23
    あ、見ました。「SS書き込み伝言板」の中で、「羽根 投稿者:DEEPBLUE 投稿日:5月20日(日)22時14分」ですね。女性陣の中では美奈萌がお気に入りなので、美奈萌メインの話になってるのがポイント高いです。

    香澄が連れていってもらえたのなら、それはそれでいいんですよねえ。あっちの世界には空しか無くても、まひるがいればそれでOKでしょうし。
    #羽根付きになれるかは微妙ですけどね、ひなたのこと考えると。
  24. dtx さん   2001-05-22 16:43:12
    >あ、見ました。「SS書き込み伝言板」の中で、「羽根 投稿者:DEEPBLUE 投稿日:5月20日(日)22時14分」ですね。

    SILPHEEDさん、どうもです。
    さっそく見に行ってみます (^^
  25. dtx さん   2001-05-25 13:33:11
    みてきました。
    どちらの説も捨てがたいものがありますね。

    #最後はどうなったのかわからないぼかした表現のままでいいかも、と思えるようになってきました(^^;
  26. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-25 15:20:47
    わたしも「連れていってもらえた」と思いたいんすよね、って大抵の人はそうか(^^;。
    「書いてェ!」のコーナーにあった「ほら、まひるって、あんな性格ですし・・・(意味不明)」とか言われると、そうだよなとか思いたくなるし、思いたいんですけど・・・ぁぅ〜。

     セーブデータのサブタイトル一覧を作るために、作業場で昼休みにちょこちょこプレイ中。「作業場でエロゲーやって、目潤ませてるやつ」という風評がたつのとコンプリートするのとどっちがはやいか(わらい)

    #このスレッドも“標準だと”1ページ目からずりおちたので、ちょっとネタバレも
    #いけるかも。もう発売から一月以上たってますし。
  27. dtx さん   2001-05-25 23:42:13
    >「書いてェ!」のコーナーにあった

    確かに、そんな事書いてありますね。 <ちょっと元気になったらしい(^^;;

    >セーブデータのサブタイトル一覧を作るために、作業場で昼休みにちょこちょこプレイ中。
    そ、それはまた、豪快ですな(^^
    私は寝静まったころに居間のマシンでやっております。

    #セーブのサブコメントがみたいために、ちょっとすすみゃーセーブして、とやるのは皆さんご一緒のようで(^^;
  28. Realm@まひる譲って(^^ さん   2001-05-26 00:14:40
    なかなか寿命の長いスレッドですね。20日たっても新しいレスが続くというのは結構異例かも。

    一昨日、二つのBADエンドに到達し、やっとALL Clearになりました。
    いやはや、香澄BADの方がHappy Endな雰囲気ですよね。透が非常にいい味だしてます。

    それにしてもこのゲーム、音声が非常に良かったです。いつもなら自分のペースで台詞が読めないのがイヤでOFFにしてしまうのですが、このゲームでは喋るテンポがいいので、そのまま聞きながらプレーしていました。
    特に声優を売りにしているという訳でもないのに、これは意外でした。

    上のSSの、作者さんのWebサイトで、もう一本ねがぽじのSSが出ていました。こちらはちょっとしたギャグ系のものでしたが、案外美奈萌・小鈴BADの後はこんな展開になっちゃうかも。
  29. KITAMOTO さん   2001-05-26 09:33:37
    美奈萌エンドは,透と香澄もイイですね.
    まひるの「わがまま」を諭す透と,「次の学園」での続きを誓う香澄.
    #ヘタすると,この短いシーンだけで美奈萌を食ってしまっているかも.(^^;

    少しずつリプレイして,私なりの疑問点がいくつかでてきました.(とりあえず2つ)
    「総力戦」の将棋というのは,単なるギャグなのか,それとも別の含みがあるのか?
    「ここにいるわたしは、そこにいるあたしと出会う。」とはどういうことなのか?
    #プレーヤーの想像力を要求するゲームなのかもしれませんね.もう少しやり込まないと.
  30. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-26 20:46:01
    >Realmさん
    「譲りません(-_-)」
     香澄BADの透は、ホントにポイント高いですよね。本来なら香澄たちより透の方がつきあいが自然なわけですから。一般的な「恋人」にならなくても、「想い続ける」事ができた。だけど、それが一転、「想う」事が不自然な状況になってしまった。だけどまひるは全く変わっていない。で、俺の方が辛い、という本心が、オイラの胸にズキっときました。ええ、まひるはともかく、本物の♂キャラにもちょっとくるものがあった事を認めます(笑)。

    >KITAMOTOさん
    ふむ・・・実はあまり深く考えたことはなかったりして(^^;
     透ってそれらしいイメージを出すために(?)かなり棒読みっぽいセリフがたまに出てくるなあと思ってたんですけど、「そうだ、わがままだ」のあたりはその棒読みっぽいことが、ちといい感じだと思いましたです。あえて突き放すようで、だけど言わなきゃいけないことだからって感じで。
     美奈萌エンドって、香澄も一緒に転校しそうなセリフでしたけど、一緒に行ってしまったら美奈萌の立場無いなあなんて思ってたり(^^;。・・・あ、香澄のおやじさんが理事やってる学校に行くという方向に進んでたのかな、美奈萌エンドの時は話に出てないけど。

    体験版に付属のnegaposi.txtより
    >解凍が済んだら、“negaposi”(女性のアイコン)をダブルクリックして
    >実行してください。

    ・・・まひる?・・・まひるのこと?
  31. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-26 23:24:51
    あ、そうか。まひるが高いところ好きなのはそれでか。

    ・・・と、今ごろこんな基本的なことが繋がったオイラには、きっとまだ気がつけていない伏線がたくさんあるはず、と思ってプレイ中。奥が深い・・・
    #イヤ、たんにオイラが鈍いだけか
  32. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-27 02:30:58
    >俺の方が辛い
    「ずっと苦しい」ですな。どーして間違えたんだか・・・
  33. KITAMOTO さん   2001-05-27 19:13:51
    >「総力戦」
    私なりに考えたのは・・・.
    王将が取られたらルール上は負けだけど,まひるとしては,
    最後の一駒(希望)がなくなるまでは諦めない(諦めたくない)から「総力戦」と
    言ったのではないか,ということです.

    「詰み」は「もはや学園に残ることができない状況」を,
    「総力戦」は「どんなに辛くてもギリギリまで諦めない意志」を
    それぞれ表していたのではないかと勝手に想像してます.
    ただし,それを実行する限り香澄や美奈萌・透に迷惑がかかるのも事実.
    (とくに美奈萌は標的になりやすい.)

    ・・・.何か,うまく言葉で表せないな・・・.忘れてください.
    #それ以前に,「単なるギャグの一つ」という可能性があるし.(^^; > 「総力戦」

    > 一緒に行ってしまったら美奈萌の立場無いなあなんて思ってたり(^^;。
    わざわざ香澄が美奈萌まで連れて行くとは考えにくいか・・・.(--;
  34. Realm@んじゃ美奈萌を…(^^;; さん   2001-05-27 23:35:51
    あうあう、譲らん、言われてしも〜た〜(T_T)

    なるほど、「総力戦」ってそういう考えも出来ますね。
    まひるに限らず透や香澄など、登場人物たちの心情を、直接的な台詞をあまり使わないで、言い方や情景描写で上手く描き出しているシーンが多いですから、十分あり得る解釈だと思います。
  35. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-27 23:58:05
    ふむふむ。将棋の方はギャグかと受け取りました。その部分ってそこで終わっちゃってるから判断難しいですね(^^;。

    >「ここにいるわたしは、そこにいるあたしと出会う。」
    なぜ“わたし”と“あたし”に別けてるのかがちと不明なのですが(香澄エンドの一人称ネタをひっぱったとも思えないし(^^;。)、「そしてもうすぐ・・・ここにいるわたしは、そこにいるあたしと出会う。」なので、“出会う”のは“そこにいる(まひるに抱きついている)あたし”と「ここにいる(まひるを追いかける)わたし」と読みました。
     なんで、「もう少しでまひるに追いつける」って感じにとらえてます。実際はもっと違うニュアンスだとわかってはいるんですが、言葉にできないっす(^^;

    で、今日大宮ソフマップに寄ったら、ねがぽじが数本ありました。さすがに供給にも余裕が出てきたようです。・・・が、陳列は最悪。5本ほど縦に並べて、一本が表面をこちらに向けているのですが、5本の裏に行っています。いけません、それだけのスペースを確保できているのなら“パッケージの表面”をちゃんとお客に見せ、まひるの威力で一気に購買に持っていかせるべきです。ふがいない店員の代わりに、使命感に萌えたわたしが陳列をやりなおします(←迷惑)。
     ・・・「そして、一本だけぱっけーじのまひるがきちんと見えるように・・・おぉ、これだ、こうでなければいかん。」
     使命感にかわり達成感が込み上げてきます。そして達成感がひきはじめ「・・・まひるを買わなくちゃ・・・」
     マジメに買ってきちゃいました。先日メーカ通販で二本目の発注をかけたばかりなので、都合3本目です(涙)。この調子で、私はあと何本買うことになるのでしょう(ρ_;)。
  36. KITAMOTO さん   2001-05-28 00:42:43
    私は大宮ソフマップで2週間前(5/13)に購入したのですが,
    そのときは十数本が正面(笑顔)上向きに陳列されてました.(即購入)
    #金曜の夜に秋葉原のラオックスゲーム館に行ったら5・6本上向きでしたけど.

    > この調子で、私はあと何本買うことに
    今は「遊び用」「保存用」「布教用」の3本,さらにお手持ちのパソコンの台数分?

    >“わたし”と“あたし”
    ココが謎なんですよね.天使の格好のまひるに出会った時の美奈萌の一人称は,
    今と同じ「わたし」なので,この“あたし”が「昔の美奈萌」を指すわけではないし.

    そうすると,先に学園を去ったまひるの後を追って美奈萌も転校するつもりなのか?
    「まひるに追いつ」く ということは,単なる転校ではなく,
    もっと深い意味かもしれないなぁ.(深読みのしすぎ?)

    「目を閉じて。耳を塞いで。そのまま凍りついていて。」がまひるのことを指すなら,
    「あたし」は転校するまひるで,「わたし」はいずれ転校するであろう美奈萌を
    指しているとも考えられませんか?
    #設定資料集でどこまで謎解きがされるのでしょうか?(^^;
  37. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-28 03:02:51
    ・・・これで「“あ”たし」がただの誤字だったとしたら脱力モノ・・・

    あ、そうか「あたし」はまひるのイチニンショーでしたね。
    #「ボク」じゃない
    って、そこでまひるを指していたとしたら深スギ(^^;。
    ポイントは2点ですかね。
    ・“そこにいるあたし”が誰を指すのか
     →美奈萌
     →まひる
     →透(ぉ
    ・“そこにいるあたし”がどういう状況をさしているのか
     →まひる転校後
     →まひるが学園を去ろうとするところ

    「そこにいるあたしと出会う」の“あたし”がまひるでも美奈萌でも「まひるのそばにいる自分(美奈萌)」という意味であるというのは考えるまでもないことなのに、そこに思い至るまでの過程がどんどん広がっていく(^^;。
  38. Realm@では美奈萌を予約(^^ さん   2001-05-29 00:11:34
    「あたし」
    「まひる」
    と入り乱れていたので一瞬「あひる」と見えてしまいました(笑)。
    メーカーさんの「書いてェ!」のコーナーにもありましたね。

    ちなみに先々週に大阪・日本橋の各店で見たときには平積みでたくさん見かけた「ねがぽじ」ですが、地元の熊本では全然店頭で見かけません…。売り切れて再入荷していないのかなぁ。

    同じシナリオライターさんの「Hello Again」の方もやってみようかなぁ…と考えて探してみましたが、こっちも全然見つかりません…うう、大阪出張の時に探しておけば良かった(泣)。
  39. “ちなみにひなたもおっけーです” SILPHEED さん   2001-05-29 01:55:32
    HelloAgainはメーカ通販で(ねがぽじと一緒に)発注かけてまして、明日(あ、もう今日か)届く予定です。ヘコみはともかく、ノリは同じ感じらしーので、楽しみなんですよねー。

    が、今は、なぜか今ごろ購入したみずいろやって、悶え苦しんでたり(笑)
    #さっきから何度も妙なポーズで固まってる自分が悲しい
  40. “まひるは渡さん(-_-)” SILPHEED さん   2001-05-29 13:52:42
    HelloAgain(with都合3本目のねがぽじ)届きました。おまけのぷくぷくシール付きで。さて、やるかな〜・・・の前にみずいろにケリつけちゃおっと。
  41. KITAMOTO さん   2001-05-31 01:08:54
    いまさらですけど,CD-ROM の中のオマケ音声ファイルを聞いてみました.
    #今まで気づかなかっただけですが.(^^;

    この中の NG 音声集を聞いていると,「ごめんなさい」とわびるときの
    声優さんの声が素の声になるので,結構笑えます.(笑っちゃいけないけど.)
    とくに,まひる役の方がその声をかなり作っていたのを知り結構ショックでした.
    #よく考えてみれば,当たり前ですけど.(^^;

    余談ですが.
    オマケ音声ファイルは短い物が多数あるので,個々に再生するのは手間です.
    dir /s /b Q:\_omake
    egaposivoice*.wav > c:
    egaposi.m3u
    などとしてファイルリストを作ると,メディアプレーヤーなどで一括再生できます.
    ゲーム本編とは違うので,1回聞けば気が済むとは思いますけど.(笑)
  42. ポンコツSILPHEED さん   2001-05-31 10:40:34
    あの、不思議な曲が“恐い”と思ってましたです > omakeディレクトリ
    声だと、ひなたの怒りを無理矢理抑えこんで絞り出すような声が好きだったりするので、その手のが無かったのはちと残念でした。
    #あとはパッケージ画像(表側)がBMP形式で入っていることにも期待してたんすけども。

    HelloAgain、とりあえず一回終わりました。このスレッドも奥まってきたので、別スレッドをたてようかと・・・思ってはみたものの、実はあまり書くことなかったり(^^;
  43. Realm@美奈萌は予約済み(^^ さん   2001-06-01 01:46:45
    おろっ!? こんなおまけがあったんですねぇ。
    Windowsの効果音まで声で「ぴろろん」「ぽーん」とか言ってるしっ。
    NG編はなかなか笑いました。
    それにしても、声優さんって、あんな風に声を作っている時でも、台詞を自然な感じで言えるんですねぇ。感心します。

    はろあげ、中古にて一本だけ発見し、回収してきました。
    こっちではActiveのゲームは何故か店頭で発見しづらいです〜。
  44. Realm@美奈萌は予約済み(^^ さん   2001-06-01 02:44:10
    中盤でちょこっと話題にしたりーふ図書館で、「Never fade away」というタイトルでねがぽじSSが出ていました。
    『たったひとことだけ憶えていてくれれば、それでいい』
    って…こ、これは…ひなたシナリオ!?
  45. “ポンコツさん”SILPHEED さん   2001-06-02 01:30:40
    お、ホントだ。さっそく見てきました。
    「以前ここに投稿されたDEEPBLUEさまのSS「羽根」に救われてから、」ってコメントが一番印象深かったりして(^^;。
  46. “ポンコツさん”SILPHEED さん   2001-06-04 10:51:25
    さて、まだここに目を通されている方はいらっしゃいますですか?
    http://webclub.kcom.ne.jp/mb/watan/
    兄貴さまのサイトにて、
    >とりあえず、今「ねがぽじ」を持っていて、まだプレイし終わっていない方は、
    >できたらオールクリアしていおいていただけると助かります。
    >ちと、あのエンディングについてのご意見を集めてみたいと思いまして。
    だそうです。

    #思いの丈をぶつけるのだ(笑)
  47. dtx さん   2001-06-04 16:22:53
    >さて、まだここに目を通されている方はいらっしゃいますですか?

    見てやすぜ (^^;

    #というかここに目を通すのが日課と

    >「Never fade away」
    こ、この展開はぁっ、、、
  48. KITAMOTO さん   2001-06-05 00:05:54
    > #思いの丈をぶつけるのだ(笑)
    了解.(笑)
    #10 時頃会社を出て,さっき帰宅.さっさと寝ます.(--;
  49. Realm@美奈萌は予約済み(^^ さん   2001-06-05 00:07:26
    >さて、まだここに目を通されている方はいらっしゃいますですか?

    (^_^)/~
    一ヶ月到達ですね。

    >ちと、あのエンディングについてのご意見を集めてみたいと思いまして。

    トップページにあった「近日告知」ってところですね。
    楽しみに待ちませう。
  50. “ポンコツさん”SILPHEED さん   2001-06-05 10:35:54
    あ、すごい、参加されてた人はみんなまだ見てるし(^^;。
    #かなり位置も深くなってきたのに。

    1ヶ月もそうなんですが、ついに50mes到達です。このスレッド見るの、私も日課だったりします。プッシュアウトするまで日課にし続けるかもしれません。強烈に記憶に残りますからね、これ。忘れたいと思ったとしても忘れられないっす(^^;。
    #さ、「みずいろ」も終わったし「Hello Again」二周り目始めよっと
  51. “ポンコツさん”SILPHEED さん   2001-06-10 04:01:45
    なぜか、まだここに繋げる(笑)

    なんとなく気になってHello Againの体験版やってみました。(ねがぽじに収録されてた)
    体験版というよりゲーム紹介な感じで、今まで見なかった事をちょっと後悔してたり(--;。
    #ねがぽじの体験版は本当にゲームそのものの序盤だったので、あえて体験版を
    #見る必要も無いな〜と思ってた。

    今さらですが、先にねがぽじやってると、主人公の声に違和感バリバリです。
  52. KITAMOTO さん   2001-06-10 13:47:38
    体験版やってみました.

    > 先にねがぽじやってると、主人公の声に違和感バリバリです。
    「Hello Again」も「ネガポジ」も,主人公はどちらも男性ですよね?
    違和感を持たない私って,ひょっとして まひるに ぞっこんなのかしら・・・?(^^;
  53. SILPHEED さん   2001-06-10 21:28:08
    あ、いや、まひるの違和感じゃなくて(^^;・・・

     Hello Againの主人公が透と同じなので、透の「無表情で淡々と喋る奴」ってイメージが東吾にうまく被らなくて・・・と。真沙魚が小鈴で詩歩がまひる、操は美奈萌ってあたりまではわかったんですが、他の方はうまく繋がらないで悩んでます〜
    #美津夜は、まひるの同級生他と同じ方かな?
  54. KITAMOTO さん   2001-06-10 22:35:16
    > あ、いや、まひるの違和感じゃなくて(^^;・・・
    あらら,また私の早とちりですか・・・..(^^;
    声優さんについてですが,体験版で遊んでて「透と東吾は同じ人かな?」とは
    思ったのですが,まさか他の方まで同じだったとは思いませんでした.
    #これは,体験版ではなく本編を買ってプレイすべしというお告げかしら.(誰の?)

    例のページの「ねがぽじ」アンケートの募集が始まりました.
    「募集期間は、来週の6/17の23:59まで。」だそうですので,お早めに.(^^)