[2109]  ダースモール強いっす。
投稿者:ぐっしー さん   2000-08-30 21:27:11
ぐっしーです。
STAR WARS ファントムメナスをやっているんですが、最後のダースモール、強すぎます。僕が下手なのかもしれないけど。
赤い電流攻撃受けるとジャンプもうまくいかなくなるし。

どなたか「こうすると倒せるよ」というヒントをお持ちの方いませんか?
  1. 復活の帝王 さん   2000-08-31 12:59:55
    正攻法:ジャンプ切りが威力が大きいのでジャンプ切りを多用する。
        赤い電流攻撃はジャンプを繰り返すと直ります。
    邪道法:グレネードランチャが3発以上残っていれば余裕(笑)
        橋(?)の方へ逃げたら使いまくるべし!

     どっちにしても体力が満タンなら余裕です。60程度でも勝てたハズ。フォースと共にあらんことを(ベタ)
  2. ぐっしー さん   2000-08-31 23:09:38
    復活の帝王さん、ありがとうございます。ランチャでダメージを与えた後でライトサーベルで切りまくって見事倒すことが出来ました。エンディングのパレード、いいっすね。
    ところで、エンディングの後に各ステージをクリアした時間の一覧と、”ジャバのチャンピョン”と表示されました。これってランキングみたいなもんなんでしょうか?
  3. 復活の帝王 さん   2000-09-01 22:19:49

     クリアできたようで何よりです(^^)

    >ところで、エンディングの後に各ステージをクリアした時間の一覧と、”ジャバのチャンピョン”と表示されました。これってランキングみたいなもんなんでしょうか?

     先日、窓2kにかえてしまい、ファントムメナスが動かなくなってしまいました(^^;) その為確認は出来ないのですが・・・。実は私も最後のこの表示の意味は分かっていません(爆) 私自身は、殺さなくても良いNPCを殺してしまった数、かなんかかと思ってましたが・・・。力になれずに申し訳ないm(__)m

    #実はダースモールが橋(?)の上にいるときに銃で撃つという手もあります。相手がフォース(?)を使っていると弾を跳ね返せないのでそれを利用します。