[1904]
アトラゴン
投稿者:MAT さん
2000-07-13 02:09:37
みなさんはじめまして 古いGAMEで申し訳ありません。PC-9801のDOSゲ−ム アトラゴン 終盤の所でつまっています。古代の地図のエリアのバリアが はってある港にはいれません。どなたか入りかたご存知の方 教えてください。
-
ジョーイ さん
2000-07-14 19:56:28
鉄甲旗艦アトラゴンですよね。おまかせあれ。
このゲームはある程度適戦艦を沈めることでフラグが立ちます。
ということはあの幽霊帝国戦艦を全て潰せば・・・。
これでエンディングに近づきますね(^^)/
-
MAT さん
2000-07-17 02:47:25
どうも ご返事ありがとうございます。 さっそく幽霊帝国戦艦を潰しにかかりました。
かれこれ20隻ぐらいは沈めましたが、まだバリアのあり港に入れません。まだ残ってるのでしょうね。引きつつ”き幽霊帝国戦艦さがしてみます。
-
ジョーイ さん
2000-07-19 17:50:15
怪しい浮遊戦艦はこの際、無視して下さい。潰すのは幽霊船となった帝国戦艦のみです。
マップを適当に回っていると、「この奥に入れ」と言わんばかりの赤いバリア域の薄い個所があるはずです。
その奥に潜んでおりますので、これも沈めて下さい。
その後1度補給港?に戻れば何か展開があったはずですが・・・(うろ覚え)
-
MAT さん
2000-07-22 08:50:46
解けました。幽霊船をつぶしてMAP右端の 赤いバリア域の薄い個所の所の戦艦を再度倒すとシナリオが進みました。やっと購入して約6年のGEMEが解けました。ありがとうございました。