[1882]  イースエターナルで
投稿者:NOBU さん   2000-07-10 00:44:11
 この前イース2を通販でGETし、はまりにはまりまくって速攻でクリアしてしまったのですが、これってデモとか雑誌とかに載っているシーンが出てこなかったのですが、なぜ?????????それに、アイテムも手に入らなかったのが複数ありますし・・・これは多分取りミスだと思いますが(たとえばマントとか・・・・

 それにちょっとネタばれになってしまいますがイ−ス2のエンディングって最後に女神が石像になってしまうと思っていたのですが違うのでしょうか??(ひょっとしてエンディングが複数あるとか・・・・・・・できればフィーナとのエンディングがあれば!!!!!!!!)
  1. くまさん さん   2000-07-10 01:07:13
    自分は買いそびれてしまいましたー(;0;)
    今日、新宿に買いに行ったら、
    初回分、どこも完売だったーーー
  2. NOBU さん   2000-07-10 01:29:25
     あ、書き忘れていましたが、ラストの前に女神が囚われている部屋があるじゃないですか、でもその部屋に入る前の部屋に右のほうにある扉が開かないんですが、これってなぜなんでしょうか?なにか特殊なアイテムがいるのでしょうか?(それとも続編のため!!!!

     みなさんはどうですか?開きましたか???
  3. 昼行灯 さん   2000-07-10 08:25:24
    >でもその部屋に入る前の部屋に右のほうにある扉が開かないんですが、
    ここは開きません。
    この扉の先はイース1の廃坑につながっています。
    イースが地上に降りたので廃坑とつながったわけです。
    ちなみに女神が囚われていた部屋はイース1にもありました。
  4. 晃久 さん   2000-07-12 14:41:42
    えー、私は買っていないのでよく分かりませんが(じゃあ書くなよ)
    PCWatchの紹介記事で、以下の記述がありました。
    「さらに、このゲームには実は2周目が存在する。2回目のプレイを始めると、1回目には見られなかったイベントが随所に追加されるので、1回クリアしたからといって安心せず、もう一回挑戦してみて欲しい。プレイした感じでは、1周目はオリジナルの「イースII」に準じたイベント構成、2周目で「イースIIエターナル」独自のイベントが追加されるという感じだ。そういう意味では、2周目こそが本当の「イースIIエターナル」だということになるだろう。村人など登場人物すべてに好感度のパラメータが用意されていて、好感度が上がるとアイテムや情報を提供してくれたり、ほかにもさまざまなボーナスが得られるなど、ゲーム本編以外の部分でも追加要素は多い。もちろん、リリアにも好感度はあって、これが高くなると……」

    というわけで、デモや雑誌のシーンというのは、この2周目以降のものなのでは。

    http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000710/game.htm