[36330]  RE:ワイヤレスLANについて
投稿者:SAKI さん   2003-02-08 07:18:41
[36282]でワイヤレスLANについて を質問させていただいたSAKIです。
その後プロパイダーとも色々やり取りをしたのですが、うまくいかず
問題?のパソコンを一式我が家へ持ち込み設定をしたところすんなり
インターネットができました。
航一 さん のアドバイスどおりに
>指定する必要がなければ親機をDHCPサーバ、クライアントはIP自動取得でOKです。
で問題なくできました。
どうも我が家はフレッツADSLですが、友人宅はケーブルTVでIPアドレスが
2個もらえないようです。
(プロパイダは2個取れると言ってますが、HUBをつけて2台有線LANで
つながりません、一台ずつはOKです)
ローカルはプロパイダーは電話しても担当者不在ばかりでなかなか対応してもらえ
なく、解決?までに時間がかかってしまいました。
「プロパイダーなんてつながればどこでもいいや」と思っていましたが
今回は「やっぱりサポートのしっかりしたプロパイダーの大切さを実感しました」
ただ、友人はプロパイダーを変えるつもりはないようで「じゃ、無線は使わない」
との事。確かにプロパイダーを変えるのもメンドーですが。

皆さん、アドバイスありがとうございました。

皆さん、アドバイスありがとうございました。