[35806]  INFINIAのM/B取替え(うまくいきました)お礼
投稿者:kumasan さん   2002-11-30 22:45:23
35758・35626等関連です。皆さんありがとうございました。
Kumasanです。色々とお世話になりましたが、ひょんなことから、うまくいきました。
結果報告をします。
結論はjetway694TASとPCIのVGA(RADEON7200)で、その他のINFINIA7200J1が持っていた当初の環境(TV/FM、インタッチ、その他のソフト等)及び、PCIのSCSIについてそのまま利用できました。本当にうれしい。動作が本当にスムーズです。
現在は少々課題がありますが、徐々に解決できると思います
課題1.最初の起動は必ず止まる→次にセーフモードであがる→再起動でok
課題2.スピーカ音が左しか出ていない
ただし、筐体の前面上にあるスリープスイッチはM/Bのどこに接続したらいいかわからなかったため利用していません。
経緯は、当初、INFINIAでIBMの30MBのHDD(A)を利用していました。
しかし、そのままでは、8.4GB以上を認識してくれなかったので、DISKMANAGERを利用して(DDOという)、30MBを認識させていました。
このDDOを再度DISKMANAGERを利用して外したら、そのまま利用できました。
当初、このDDOをさわることが恐かったため、別のHDD(B)を持ってきて、HDD(A)のファイルをHDD(B)にコピーして、いろいろとやっていましたがうまくいかないため、この1カ月くらい色々と質問させてもらいました。
しかし、うまくいかないため、元のHDD(A)のDDOを外して、formatして、再インストールしようと決心し、DDOを外しました。
そこで、そのままフォーマットしていたら、再インストールしての利用だったのですが、一度立ち上げてみようと思い立ち上げたら、難なく立ち上がりました。
以前の環境でスーパーπの104万桁計算は17分かかっていたのですが、今回、セレロンの1.2Gですが、2分56秒と素晴らしいの一語です。
このM/B取替えでは、いろんな方に色々と親切に教えていただき勉強になりました。
ありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。とりあえず報告させていただきます。

  1. mtyasu さん   2002-12-01 10:28:25
    うまくいっているようなので、今さら必要ないかも知れないですが、INFINIA系の
    パソコンの改造は下記のサイトが参考になると思います。
    http://www.remus.dti.ne.jp/~ponya/
    http://www.remus.dti.ne.jp/~ponya/
    私もINFINIAユーザーで、その昔はかなりハマった記憶があります。