[34419]  エアーエッジなんですけど・・・。
投稿者:マスクドタイフーン さん   2002-08-16 12:46:06
今まで問題なく使えていたのですが、突然つながりにくくなりました。
こういった質問はあんまり良くないのは百も承知なのですが、KDDI以外に他に心当たりがないのでもしエアーエッジ御利用の方で同じようなトラブルをお持ちの方、設定や原因をご存知の方いらっしゃいましたら、御教授願えないでしょうか?。よろしくお願いします。
  1. ぐりん さん   2002-08-16 17:37:30
    AirH"利用者です。
    しかし、ちょっとお答えしにくい質問ですね(汗
    とりあえず、お使いのプロバイダのサポートページなどで当該時間帯に不具合が発生していなかったかなど確認されては?
    時期的にプロバイダが予定している以上のアクセスが発生しやすい頃だと思うので、一時的な物ではないかと思いますが…
    # H"そのものの能力より、プロバイダの性能に左右される事も多いように自分は感じます。
    # 私はniftyですが、やはり盆休みの間は突然繋がりにくくなる事がありましたね。
    # 回線が断絶される事も稀にありますが…
  2. ぐりん さん   2002-08-16 17:41:05
    あ、念のため。
    当方ではnifty+AirH"の組み合わせに不満を抱いているわけではありません。
    # 不満があったらとっくに乗り換えています(^^;;
  3. Horisis さん   2002-08-17 01:39:02
    僕もAir使いなので、そういうトラブルもあるわけですが。
    繋がりにくく、といっても色々あるわけで。

    接続そのものに失敗するのか、パスワード認証で失敗するのか、繋がっても直ぐに切断されるのか、或いは極端に転送速度が落ちてサイトに繋がらないのか、その当たりをはっきりされないと、コメントしにくいです。
  4. 元Ce使い さん   2002-08-19 13:19:39
    私もAirH"を使っていますが、繋がりにくいことがよくあります。
    住んでいる場所が会社や学校の寮でAirH"ユーザーが多いとありえます。

    その場合はDDIポケット(エリアご意見箱)に意見を述べてみるのも一つの手段だと思います。
    https://www2.ddipocket.co.jp/contact/cont_form_a.html

    ># H"そのものの能力より、プロバイダの性能に左右される事も多いように自分は感じます。
    プロバイダ側の性能が良くないのもあると思います。
    普段使っているプロバイダにもAirH"専用アクセスポイントはありますが、よく切れるので繋がりやすいPRINを使っています。