[32949]  いきなり止まります。
投稿者:グエン さん   2002-05-04 12:17:00
はじめまして・・・ちょっと困っているのでアドバイスをお願いします。
起動するときに、電源ランプが点滅したり、つかない場合があり起動できないことが最近多くなりました。
以前は、USBが使えなくて困り果て、CPUを1.4Gのものを1Gで駆動させて安定するなど自作当初からあまり調子がよい方ではありませんでした。
マシン構成・・・
OS・・・win2000
CPU・・アスロン1.4G(1Gで使用中)
MB・・・K7VTA3
その他
CD、DVD、DVキャプチャーボード、LANなどをさしています。

よろしくお願いします。安定させるにはCPUとMBを変えるしかないのでしょうか?

  1. かめ さん   2002-05-04 13:22:17
    状況から判断すれば電源の容量不足、マザーボード側の電源回路の老化、CPUの熱対策不足、メモリーくらいでしょうかね〜
    一回最小構成で動かし色々と検証されるのがよいでしょう〜
    ここで質問してもなにが原因かを憶測だけで判断できる方はいないと思います。
    ご自分で出きることは積極的にするべきですね。
    電源を買うお金がないなら友人に頼み込んで貸してもらうとか、メモリーなどもまたしかり!
    CPUの熱暴走などの検証はケースを開けてドライヤーの冷風などを当ててみるのもいいかもしれませんね