[32053]  GA-7DPXDW導入
投稿者:カル=ス さん   2002-03-13 21:38:46
上記のマザーを購入してSETUP中です。
まだOSインストールまでこぎつけていませんが、トラブルが出たのでご報告いたします。
BIOSにてオンボードのUSBをONにする項目があったので試してみたら、再起動後BIOS設定時のキーボード操作がめちゃくちゃになり、CMOSクリア、電池抜きをしても直らない事態に陥りました。なんとかまた無効にして再起動したら元に戻りましたが、かなりあせりました。
このチップセットのUSBのバグは周知のとおりですが、かなりヤバそうです。
AthlonXP1500+でDUAL動作を確認しましたが、きちんとクーラーを取り付けたつもりでしたがCPU0のほうのAthlonが焼けました。(泣)
TWOTOPにて1800+が安かったのでカノプーのクーラーと一緒に2セット購入し到着を待っています。
現在は1500+のシングル動作にてSETUP中です。OS入れましたらまた報告させていただきます。
  1. ファイナル さん   2002-03-14 14:13:02
    >このチップセットのUSBのバグは
    新しいリビジョンタイプは夏頃と聞いております。
    そもそもUSB関連はタブーチップセットですから試してみたらトラブルは当然でしょうね。
    >CPU0のほうのAthlonが焼けました
    思わぬところで災難でしたね。ところでDUAL動作ならOSはWindosNT系(2000 XP)ですよね。
    9x系は動きますけど実際には片側のCPUは動作しませんからね。