[31861]  ジョイスティック
投稿者:ひばり さん   2002-03-02 02:29:33
ThrustMaster社がWINDOWSでも使用可能なスロットル+ジョイスティック「HOTAS Cougar」を発売するようです。
今まで、実機さながらのスロットルと言えば、WCSやTQS位でしたが、これらは、キーの割り当て設定に、いちいちMS-DOSを立ち上げねばならず、厄介で、初心者にはとっつきにくい代物でしたが、今回発売が決定した物は、WINDOWS上から、初心者にも簡単に設定が出来るものとなっているそうです。まだ、詳細なデーターまでは公開されてい無いみたいですが、かなり期待してしまう物です。

個人的には、旧型インターフェイスのWCS等を、WINDOWSからも設定できるようにした、USB接続用変換モジュールが出てくれると、凄く嬉しいのだが・・・

PS、
部類的には、ゲームネタかもしれませんが、ハード色が強いと思い、あえてこちらに投稿しました。日本でも、こおゆうデバイスを勢力的に出してくれるメーカーが出来てくれると嬉しいのですけどね。 *^.^*
  1. XGP15A2 さん   2002-03-03 00:16:37
    およそ4万円ですか。昨今のフライトシム(現代戦闘機モノ)不況ではちょっと手が出ないなぁ。
    うちにはSaitekのX36がありますが、ここ2年ほど使った記憶がありません。
    久しぶりに引っ張り出して、もうすぐ出る廉価版のFalcon4.0でも買うか。