[24809]  KyroII VS Kyro
投稿者:FIAT124 さん   2001-06-02 11:11:11
果たして交換する必要はあるのか?
環境 MSI K7Pro/AMD750 BIOS 170
スロット雷鳥1GHz
OS Win98SE DirectX8a
メモリ448MB (2-2-2スーパーバイパス・オン)
AGP 3DProphet4500(AGPアパーチャ256MB)

垂直同期は全て外してあります。

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.22 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
上が3D Prophet4500/KyroII 下がEvil Kyro 64MB
Resolution 1024x768 (32Bit color)
Rectangle Text Ellipse BitBlt DirectDraw
20127 21763 4519 248 53
13347 14553 3297 152 32

左が3D Prophet4500/KyroII 右がEvilKyro 64MB

GaBench version 1.32 Result:
DisplayMode : 1024x768 32bit
BitBlt Screen to Screen(SRCCOPY) - 167.904 - 98.770
BitBlt ColorMemory to Screen - 202.551 - 127.433
BitBlt MonoMemory to Screen - 233.347 - 163.812
BitBlt Screen to Screen (ROPS) - 73.791 - 46.827
PatBlt Solid Color - 311.034 - 201.302
PatBlt Color Pattern - 310.650 - 200.943
TextOut System Font - 1089.440 - 753.280
TextOut TrueType Font - 231.200 - 148.400
Line Solid (COPYPEN) - 8.975 - 5.343
Line Styled (ROPS) - 2.565 - 2.114
Polygon Solid Color (COPYPEN) - 271.447 - 176.325
Polygon (ROPS) - 0.573 - 0.537
DirectDraw Pattern Blt - 195.379 - 117.473
DirectDraw Scroll and Animation Sprites - 86.027 - 51.000
DirectDraw Line Scroll and Animation Sprites - 60.000 - 36.055
Direct3D Texture Mapping - 56.474 - 36.859
Direct3D Alpha Blending - 48.605 - 31.682
Diretc3D Polygon Throughput Rate (26 pixel) - 397.132 - 260.691
Direct3D Over Drawing (Front to Back) - 28.704 - 18.849
Direct3D Over Drawing (Back to Front) - 28.806 - 18.925
Direct3D Z-Buffer Fill Rate - 274581.504 - 276191.232
-----------------------------------------------------------------
GDI Total Point - 195.061 - 137.059
DirectX Total Point - 866.067 - 559.076
DirectDraw Total Point - 160.035 - 95.080
Direct3D Total Point - 961.072 - 628.000

#Z-Buffer Fill Rateの項目が相変わらずですね(笑
  1. FIAT124 さん   2001-06-02 11:14:04
    QuakeIIIベンチ体験版 timedemo 1 demo demo001
    ( )内FSAA設定時・・左から 2x2、2x1、1x2
    32bitカラー
    1024x768 - 93(27、55、47)- 66 fps
    800x600 - 108(45、85、85)- 97 fps
    640x480 - 110(68、105、105)- 111 fps

    16bitカラー
    1024x768 - 96(29、57、54) - 71 fps
    800x600 - 108(47、86、87) - 100 fps
    640x480 - 110(72、105、105) - 110 fps

    QuakeII ベンチ timedemo 1 map demo1.dm2
    ( )内 FSAA設定 2x2
    1024x768 - 127(76)- 89(27) fps

    アンリアルトーナメント timedemo 1
    1024x768 32bit - 67 /min 43 max 107 - 61 /min 34 max 107 fps

    VIPER Racing 体験版・・ベンチモード
    ( )内・・FSAA設定 2x2
    ハイクォリティー設定
    1024x768 - 56.9(46.0)- 55.9(35.0)fps

    3DMark2000(12倍インフレベンチ)
    スコアはGame1&2の6項目を足して12倍して下さい。
    1024x768 16bit
    Game 1 - Helicopter Low Detail - 98.4 - 69.2
    Game 1 - Helicopter Medium Detail - 68.9 - 53.8
    Game 1 - Helicopter High Detail - 28.7 - 26.8
    Game 2 - Adventure Low Detail - 126.6 - 104.4
    Game 2 - Adventure Medium Detail - 63.0 - 62.6
    Game 2 - Adventure High Detail - 35.3 - 35.3
    おまけ Bump Mapping Environment - 84.7 - 56.5

    1024x768 32bit
    Game 1 - Helicopter Low Detail - 93.2 - 61.3
    Game 1 - Helicopter Medium Detail - 67.2 - 49.4
    Game 1 - Helicopter High Detail - 28.5 - 25.8
    Game 2 - Adventure Low Detail - 119.9 - 61.0
    Game 2 - Adventure Medium Detail - 62.9 - 61.0
    Game 2 - Adventure High Detail - 35.2 - 35.1
    おまけ Bump Mapping Environment - 56.4 - 36.6

    3DMark2001
    スコアは(Game1LowDetail + Game2LowDetail + Game3LowDetail)x10
    + (Game1HighDetail + Game2HighDetail + Game3HighDetail + Game4)x20で出ます。
    1024x32bit
    Game1 CAr Chase Low Detail - 34.7 - 33.8
    Game1 Car Chase High Detail - 6.0 - 6.3
    Game2 Dragothic Low Detail - 30.2 - 29.9
    Game2 Dragothic High Detail - 12.6 - 12.4
    Game3 Lobby Low Detail - 54.0 - 48.2
    Game3 Lobby High Detail - 16.9 - 16.8

    3DMark99MAX 800x600 16bit これもインフレベンチ
    ( )内 FSAA設定 2x2
    Game1 Race - 90.2(59.3)- 86.7(39.9) fps
    Game2 First Person - 69.0(49.4)- 66.2 (33.8)fps

    SL BENCH Ver 0.50a
    1024 x 768 dot 16bit colormode
    BilinearFilter:ON, AlphaBrending:ON, Specular:ON
    Dither:ON, AntiAlias:OFF, TableFog:OFF, VertexFog:ON
    FarPlane: 400.0m, SmokePolygons:15
    ------------------------------------------------------------
    Benchmark Time - 265.77 - 265.75 sec
    Total Frames - 6993 - 6388 frames
    Average FPS - 26.31 - 24.04 fps
    Fastest FPS - 111.11 - 66.67fps
  2. BlackBox さん   2001-06-02 21:39:37
    性能的には十分だけど・・・値段が・・・
  3. ハロー2 さん   2001-06-02 22:54:27
    ゲーム機よりクロックが落ちて値段が倍のどこかの3より購入意欲はでるんでは。。。
  4. FIAT124 さん   2001-06-02 23:27:54
    >性能的には十分だけど・・・値段が・・・
    メーカー及びメモリ搭載量に拘らなければこれが安いですが
    http://www.venus.dti.ne.jp/~prova/order_vga.htm#VIDEO-KYROII
    PowerColor KYROII AGP32MB 11800
    この値段だと脅威ですな。
  5. 毎黒仮節渡万 さん   2001-06-05 01:12:10
    待ちに待ったDVI搭載モデルが市場投入されるらしいです。
    C.P.TechnologyのClub3Dブランドから、端子フル装備の
    KyroIIがラインアップされたということです。

    http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/06/04/10.html

    ああ、Kyro発表段階に実装されていたDFPコネクタ…、
    その面影を残すVivid!の基板の空きランド…。この日を
    どれだけ夢に見たことか。