[2349]
Voodoo3
投稿者:
シリウス
さん
2000-02-04 00:00:36
Voodoo3 3000AGPをバルクで購入しましたが、AGPのパワーがフルに出ていないようです。FinalReality起動時にAGPと出るはずですが出ません。Voodoo3では出ないのでしょうか?3dfxの日本ホームページはあるのでしょうか?
ファンタO
さん
2000-02-04 00:06:21
うちでもでないです・・・Voodoo3シリーズの特徴でしたっけ?
XGP15A2
さん
2000-02-04 00:11:26
AGPテクスチャに対応してないからでわ。BansheeからのFAQですね。
ファンタO
さん
2000-02-04 00:17:09
そっか・・・VoodooBansheeはAGP版もあるんでしたね。
また一つ勉強になりました。
シリウス
さん
2000-02-04 00:34:34
AGP用なのにAGPX2 X4使えなきゃだめですね。
Ζ(ゼータ)
さん
2000-02-04 00:59:54
まぁ、AGPと言う事だけでPCIのトラフィックを圧迫しませんし、AGPと言うことでバンド幅が広がるのでそれなりのメリットはあると思います。
ですが、x2、x4に対応して欲しかったのは本音ですね。 (笑
巖徹
さん
2000-02-04 01:22:53
VoodooBansheeやVoodoo2,3はAGP表示がでません。AGP(GA)のパワーがどうかは 3DMARK99MAXでベンチマークを計ってワールドコンペアすればある程度の性能が分かりますよ。
大雨
さん
2000-02-04 01:57:38
3dfxにはがんばってもらいたいものだが・・・ネット上で次世代(VSA-100)あたりからは32ビットカラーレンダリングおよび32ビットテクスチャサポートアクセラレーションになるみたいなことを聞きました。
そしてPCIバス製品も存在するようなって・・・どこまでやれるかな?
Ζ(ゼータ)
さん
2000-02-04 02:12:51
>そしてPCIバス製品も存在するようなって・・・どこまでやれるかな?
PC-98で使えないかな?と言う淡い期待もあります。 (笑
後、ELSAがDDRを採用したPCI版GeForceを出す様なのでこれもPCIオンリーのユーザーには気になる所ですね。性能は分かりませんが、とりあえず、PCIオンリーのユーザーには気になる存在でしょう。 (^-^)
大雨
さん
2000-02-04 02:25:36
さらにもう一つ気になるのが、マイクロソフトが出すゲーム専用機。
これには3DFXのチップが載るようですが、何を載せるのでしょうね?
英語かとっても読めないので、外国のサイトの記事に書いてあってもわかりません。
と・・・脱線しすぎてしまいました。
3dfxの日本のhpはないと思いますが。voodoo系掲示板はあります
お尋ねの件はよく話題に上っていました。(最近荒れてて悲しいです)
http://www.play-online.com/vj_board/framebbs.html
猫じゃらし初段
さん
2000-02-04 14:43:07
Voodoo5 PCI版にはぜひパススルーケーブルを使って3D専用で動くモードが欲しいです。ニッチな隙間を狙え(笑)
98
さん
2000-02-04 21:33:55
nVIDIA系GAはPCI版を見捨ててそうで実はどこかがちゃんと作ってい
るんですよね。GA-TNT232/PCIしかり、今回のGeForce256/PCIしか
り・・・何だか好感が持ててしまいます。3dfxやATiもPCI版のGAを
出していますし、まだまだPCI版GAの需要があるということでしょう
かね。
matrox・・・G400/PCIを出してくれぇ・・・そしたらもしかしたら
PC98で・・・(^^;
ひみつのつみひ
さん
2000-02-05 00:24:18
>matrox・・・G400/PCIを出してくれぇ・・・
なんかそんな噂どこぞで聞きましたけど、どうなのだろう本当は??
Dorcom Log viewer "Tachi Aoi" Rev-20050626.0055"
by G-ani (K.O.T.B.GRIFFON)
[
戻 る
]