どる仲や他のAT系の掲示板では結構話題になっているんですけど、
ここではまだみたいなので、ダウンロード先を貼っておきます。
↓TOPなんですが重いです
http://gamershq.madonion.com/3dmark2001/↓ダウンロードするならこちらから
http://gamershq.madonion.com/3dmark2001/k6-III(450mhz)とRIVAーTNT2で1024*768、32ビットカラーでは500ぐらいです。
PEN4やk7やPEN3だと2000ぐらいの数字は出るみたいです。
ダイレクトx8が必要です。
WIN2000だとメモリーが192M以上必要みたいです。
古いドライバー使っていると、画面が固まったりしました。
NVIDIAのドライバーがあるところを紹介しますが、
Offical以外のドライバーはどこから出てきたのかわかりません。
注意してください。ハングっても復旧できない方は手出し無用です。
http://gamershq.madonion.com/3dmark2001/voodoo2ー8Mだと、駄目だったんで、Voodoo2-SLIじゃないと駄目みたいです。
-
Jinn さん
2001-03-17 16:05:49
昼間以外はFlashGetを使わないとまともに落ちてきません:)
ちなみにRADEON系が強いようです。
特にRADEON LEはOCすればGeForce2GTSと張り合うことが出来たり…。
-
にゃおき さん
2001-03-17 18:39:45
家でもやってみました。
PII Xeon450MHz,Win2k,Mem256,RADEON256DDR 32MB,1024*768 32bitで1700ぐらい(爆
どうもCPUがRADEONの足を引っ張っています。(笑...買い替えの時期か
しかも何故かASSがONに出来ません(βドライバだからか?
-
naka-yu さん
2001-03-17 20:10:03
ということでベンチマークたいか〜い!!(^^;)
うちはAthlon650Mhz,mem128,GeForce2MX,WinMEという環境で
1024*768/16bit 1882 3Dmark
1024*768/32bit 1474 3Dmark
う〜ん、まあ環境が環境だからな(笑)
-
S.K さん
2001-03-17 20:56:10
WinMeでELSA ErazorXで2750(3Dマ−ク2001)でした
(3Dマ−ク2000は数値5100)というわけで
ドライバ−はELSAの7.5.6が数値も最高、画質もBESTでした。
-
みやた さん
2001-03-17 21:12:43
毎回のようにファイルサイズが大きくなるんですねぇ…(--;
Celeron633@1000MHz,MEM192,SPECTRA8400,Win98SEの環境で、1024*768(16bit) 2137でした。
-
POKO さん
2001-03-17 22:14:39
P4-1.5GHz(1.68GHz)+SP8800+Win98SEで1024*768(32Bit)で4053でした。
SSE2対応なんでしょうか?かなりいい感じのスコアですが・・・。
Geforce3だとあっさり抜かれるんでしょうねぇ、それでまた買い換えする
気分になるんでしょう。
-
スーパーブラックバード さん
2001-03-17 23:01:28
PenIII700+SPECTRA7400DDRで1100でした。
ハイレゾ?だと豪快にコマ落ちしてくれます。
-
いしかわ さん
2001-03-17 23:53:36
ほかの掲示板でみた結果では、Athlon 1.5GHz+RADEON 64MBで3850くらいだそうなので、とくにSSE2がどうとかいう話でもないかも。
3DNowにも対応しているので、値が高くなるのも当然ですけどね・・まぁベンチの数字だし・・・(笑
-
とみー さん
2001-03-17 23:55:08
●Pentium !!!/1001MHz(143MHz*7) Canopus SPECTRA 7400DDR
1024*768(32bit) 2262 3D marks(WinMe)
●Celeron /700MHz(66MHz*10.5) Matrox Millennium G450DDR (DualHead)
1024*768(16bit) 784 3D marks(Win2k)
という結果でした。
-
FIAT124 さん
2001-03-17 23:58:56
数値計算はこうなるそうで・・・。
(Game1LowDetail + Game2LowDetail + Game3LowDetail)x10
+ (Game1HighDetail + Game2HighDetail + Game3HighDetail + Game4)x20
#Game4を実行できるのがGeForce3だけなので詐欺ですな。
#この時点でこのベンチは終わったとも言えますね。
-
hos さん
2001-03-18 00:07:48
こんにちは、僕も早速やってみました。
PIII866、256MB、Voodoo5 5500 Win98SEで
1024*768(32)で1670ほどでした、
うーん、やっぱり時代はHT&Lなんですかねー^^
あと、先日Voodoo5 5500のPCI版を
23000円で発見したのですがこれは買いでしょうか?
一応、Geforce3(AGP)+Voodoo5(PCI)を考えているのですが^^
-
毎黒仮節渡万 さん
2001-03-18 16:18:58
Voodooはもはや一蓮托生のためのブランドですから、
欲しいと思ったら買いましょう(^^;;
Voodoo4 PCIで15000前後ですから、私の感覚では5は4より
10000プラスという感じなので、無難な線では。
-
xt16tosi さん
2001-03-18 16:27:07
とりあえずやってみました。
Piii600E@800 256MB(PC700 RIMM) RadeonLE(封印解除デフォルトクロック)WinMe
1024*768(32)で2483 3Dmarks でした。
やはりRadeon系はまあまあの数値になりますね。ちなみにRadeonのドライバーは4.13.7089です。
-
98@820互換機 さん
2001-03-18 20:43:41
P3C-E(PentiumIII1GHz+DRDRAM128MB/PC800+VDB16/PCI+WinMe+DirectX8a)において、
1024x768-16bitで821でした(死)CPUパワーで遅いBansheeを無理やり引っ張っている
感じです。
やっぱりRadeonやKyroを用意しないと駄目ですなあ。
-
スーパーブラックバード さん
2001-03-18 22:58:36
再度チャレンジ!今度はPenIII933(133x7)。1024x768x16で2338になった。
前回のは解像度が1280x1024x16でしたんだけど、これって関係あるのかな?
-
豆 さん
2001-03-18 23:14:52
>前回のは解像度が1280x1024x16でしたんだけど、これって関係あるのかな?
大ありです。ゲームでもベンチでも解像度と色数は少ない方が早いでしょ。(^_^)
-
スーパーブラックバード さん
2001-03-18 23:30:09
>大ありです。ゲームでもベンチでも解像度と色数は少ない方が早いでしょ。(^_^)
あ、そういう意味じゃなくて、ソフト側が勝手に設定してくれるのかと思ってただけです。
-
豆 さん
2001-03-19 11:55:13
>ソフト側が勝手に設定してくれるのかと思ってただけです。
デフォルトで1024*768*32bitに設定されているはずですが?
-
xt16tosi さん
2001-03-19 12:38:46
>にゃおきさん Radeon用のユーティリティTOOLかなんかでアプリケーションの設定による(こんなような意味だったとおもう)にするとβドライバーでもASSオンに出来ましたが。因みに4サンプルにしてやると200ほど数値が下がりました。
-
Jinn さん
2001-03-19 13:09:05
そういえば2000に比べてPenIIIとCeleronの差が縮まったような気が…?
-
大雨 さん
2001-03-19 17:47:59
やっと600台を・・・(大汗)
-
スーパーブラックバード さん
2001-03-19 18:23:06
>デフォルトで1024*768*32bitに設定されているはずですが?
あ、ほんとだ(汗)じゃあ、条件は一緒ですね。
と言うことは700→933にしただけで倍以上に上がったのか・・・
-
にゃおき さん
2001-03-21 00:31:32
>xt16tosiさん
画面のプロパティのAtiタグにASS制御プロパティがありました(^_^; どこ見てたのだろうか(爆
-
xt16tosi さん
2001-03-21 01:23:33
サブマシン(PII 350 128MB MX WIN98SE)で
1024*768(32)で950でした。やはりCPUよりはVGAですかね。
-
解説 さん
2001-03-21 01:32:27
Voodoo3の限界にチャレンジ…
PenIII500@850(170x5)・Voodoo3@183MHz・128MB・BX6-SE・Win98・1024x768(16bit)
結果、1826 でした。
まだ何とか現役…かな? 微妙だ(^-^;