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128K接続の電話料金について  投稿者:Zero Fighter  投稿日:1999年08月19日(木) 21時42分52秒 

質問なのですが隣接地域のAPに128Kで接続したいのですがテレホウダイは既存(ISDN64Kの時に使っていた)のままでちゃんと適用されるのでしょうか?
それとも、電話代が二倍かかるのですか?
プロパイダー料金のほうはkcomというところで64K接続と128K接続との料金の差はありません。
よろしく、お願い致します。m(__)m

  1. re: Murata さん 投稿日:1999年08月19日(木) 21時44分33秒
    これはNTTに聞くべきことと思います。

  2.  
  3. re: 秋葉マン さん 投稿日:1999年08月19日(木) 23時09分08秒
    特定の相手先電話番号(この場合はAP)を登録する事で受けられるサービスですので、1B(64k)だろうが2B(128k)だろうがアナログポート経由だろうが、登録してある電話番号で掛けていれば大丈夫です(^^;)
    という訳で、テレホーダイ(隣接区だから4800の方かな?)で登録している電話番号が問題になるだけですね。
    詳しいことはプロバイダが教えてくれます。

  4.  
  5. re: 秋葉マン さん 投稿日:1999年08月19日(木) 23時15分26秒
    (追記)
    当然ながら、64kと128k等のAP電話番号が違う場合はダメですよぉー(^^;;;
    NTTに電話して登録番号を128kのAPに変更して貰いましょう。

  6.  
  7. re: Murata さん 投稿日:1999年08月19日(木) 23時37分19秒
    あまり安易に書かない方がいいかと思い、少し厳しいRESをつけました。この程度のことは、http://www.ntt-east.co.jp/shop/qa/ith/ith-a.html#13でもみればすぐにわかるはず。<ちなみにhttp://www.ntt.co.jpから簡単にたどれました。

  8.  
  9. re: どらっけん さん 投稿日:1999年08月20日(金) 00時26分56秒
    え〜、私もkcomで128kbpsはテレホーダイの時間だけ使用してますが、この時間帯だけは64でも128でも同じですね。 隣接地域の場合は更にエリアプラスだったかな? これの併用が条件なんじゃないでしょうか(多分)

  10.  
  11. re: ワン さん 投稿日:1999年08月20日(金) 04時39分24秒
    同じくkcomです。一回線分の電話代だけ適用されます..たしか(^^;
    金がかかるので何ヶ月か前から128Kは使ってないので。
    そのときの料金が通常料金の半分だったので。

  12.  
  13. re: Zero Fighter さん 投稿日:1999年08月20日(金) 09時38分00秒
    え〜と、ってことはテレホウダイ時間以外は通常の二倍の料金がかかりテレホウダイ時間は64Kの時と同じ定額料金でOKってことですね^^
    しかし、テレホウダイ時間は64Kでも128Kでも速度は変わらないということ。
    最後に質問なのですが(これはkcomに入っている人にしか聞けないかな^^;)週末のテレホウダイ時間のピーク時にも重い通信ゲーム(UOやQuake3)等が快適にできるレベルのプロパイダーですか?(ISDN64K又は128Kの場合)

  14.  
  15. re: どらっけん さん 投稿日:1999年08月20日(金) 12時36分14秒
    オンラインゲームはやったことないんで、ゲームの使用でとなるとわからないですけど、ここを決める時、このプロバイダーがネットへの接続状況をかなり検討して決めました。恐らくかなり快適な方だと思いますよ。 

  16.  
  17. re: ワン さん 投稿日:1999年08月20日(金) 17時25分27秒
    128KですがAPにもよると思います。
    前にやったのは東京APでしたけどテレホタイムでも断然速かったです。
    オンラインゲームは56Kモデムでもそこそこできるレベルです。
    UOなどの鯖を使ってるゲームはやったことないですけど
    友人とTCP/IPでGTAなどやったときも56Kモデムどうしでも
    まぁまぁできるレベルでした。
    >テレホーダイの時間だけ使用してますが、この時間帯だけは
    >64でも128でも同じですね。
    これは結局自分が速くても観覧してるHPの鯖が重いってことでは?
    自分が速くても他の回線が混んでいては結局スピードでないですからね。
    特に海外の無料レンタルサーバーなんかじゃ128使っても意味ないですね。

  18.  
  19. re: どらっけん さん 投稿日:1999年08月21日(土) 07時21分49秒
    >これは結局自分が速くても観覧してるHPの鯖が重いってことでは?
    電話料金のこと言ってるんですけどね、私しゃ。回線の速い、遅いは人それぞれなんで言っても仕方ないんじゃないの? 

  20.  
  21. re: MIIKORO さん 投稿日:1999年08月23日(月) 01時27分54秒
    Zero Fighter さんと同じ質問を「どるこむ」でしました。懐かしい質問だなと思って答えさせていただきます。128Kbpsで、KCOMを利用しています。http://www.kcom.ne.jp/
    KCOMは、128に力を入れているでお勧めです。テレホタイムでも遅さは感じません。普通に使う分には、128は、必要ありません。何が変わるのかって言うと大量にダウンロードするときに、128は、めっちゃ速いです。これは、128(MP)の仕組みによるものなのですが、...ですから普通に使う分には、64で十分です。感じ的には、普段は64で繋いで
    データ量が増えると128になります。BODという、1chと2chを切り替えるTAかダイアルアップルータがあった方が良いです。しかし、シリアルでは115Kbpsの制限があるので、USB-TAかダイアルアップルータでないと、それなりの128にするメリットは少ないと思います。

    詳しい質問があればメールでも答えるで是非どうぞ。MPの仕組みなど...

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