[18696]  OWL-4HB5 のLEDについて
投稿者:ぽん さん   2001-01-08 03:31:55
上記、商品について使用中の方々に質問がありますので、ご協力をお願い致します。
オウルテックより発売されている表題の5インチベイ内蔵用USB-HUB(4Port)ですが、OS起動後、LEDが"全て点灯したまま"いう症状に悩まされております。
この症状を販売店に問い合わせたところ「初期不良という事で交換させて頂きます。ただし交換した こちらの品物でも同様の症状が出る場合は残念ながらお客様の環境との相性問題と考えられますので製造元へ問い合わせてください」と、言われ同型の品物と交換しました。
これで問題解決と思ったのですが、症状は変わらず泣くに泣けない状況に(汗)
製造元であるオウルテックへの問い合わせですが年明けのサポートセンターは9日からだそうで…メールでも問い合わせしようと思いましたが、あとから「法人専用」と気づき断念(爆)
そこで、「家では使えてるよ〜」とか事例があれば解決の手段も見えるかと思い、質問させて頂きました。表題のHUBを常用中の方々 是非、環境の提示をお願い致します。
提示してもらいたい環境…OS、USBホストアダプタ名(OHCI/UHCI の表記を)
ちなみに、当方の環境は"Windows98SE"に"I-O DATA USB-PCI(OHCI)"です。
p.s. 敗因は NECのOpenHostControllerInterface のせいかな?と
  1. 冬佳 さん   2001-01-08 04:27:45
    私はどっかのメーカーの3.5インチ用のを使用していますがLEDは点きっぱなしですし、エレコムの外付け用のUSB-HUBも点きっぱなしです。
    多分それで正常だと思いますよ。
  2. ドムトローペン さん   2001-01-08 05:02:12
    うちの、外部電源があるElecomの4ポートUSBハブは、いつも赤いランプが点きっぱなしです。
    内蔵用であれば、電源ONで電源が入ったときに電源が確保されてやっぱり点灯するもんじゃないでしょうか?
  3. にゃ♪ さん   2001-01-08 11:40:28
    私のノーパソ用USB Hubはドライバが入るまでは赤色、それ以後は黄緑色で
    常時点灯していますよ(^−^
    ハブは、Elecomの2ポートです。
  4. ぽん さん   2001-01-08 23:44:24
    冬柱様、ドムトローベン様、にゃ♪様、ご協力ありがとうございます
    まとめると、各ポート毎にあるLEDは飾りと考え諦めるしか無い訳ですか(汗)
    いやはや、友人が使ってるNECの外付けHUBは"認識直後に一瞬だけ各ポートのLEDが点灯し、その後すぐに消え、何かデバイスを繋ぐとそのポートのLEDが点灯する"といった動作を見ていたので、それが普通と思っておりました(無知でした)。OWL-4HB5には、POWERのLEDが赤色で、こちらが常に点灯しているのは当然として、各ポートのLEDがずっと点灯しているもの"何か変だなぁ"と感じて 質問させて頂きました。回答して頂いた皆様 ありがとうございました(u_u)
    自分的結論:安物に期待は禁物
    お後がよろしいようで…>ゴミかな