[17605]  ブルーライトヨコハマウス
投稿者:KOU さん   2000-12-16 23:20:51
今日買ってきたんですが、ホイール用ユーティリティソフト無しですかコレ。
OS標準のホイールしか使えないみたいですね。
後、ホイールを回すと時々、スクロールが一瞬戻るのは仕様なのか・・・。

現在、P3B-Fに接続しているのですが、P/S2では青いLEDは点灯するものの、カーソルは
ピクリとも動作せず。USBでは起動時に結構動作が引っかかる感じがします。
う〜ん。色物という感じがしますが他に購入した方は満足しているでしょうか?。
私の環境ではUSB接続でソコソコ使える程度ですが、思ったより酷かったという感じです。
  1. バイザー さん   2000-12-18 13:05:23
    私はしばらく前に購入して、現在Xv20/W30でUSB接続にて使用しています。
    たまに自作機でも使いますが、使用感の差はないですね。
    当方でもホイールを使ったスクロールに関しては同様に頻繁に上下します(汗
    これはホイールのスイッチそのものの出来(節度)が良くないせいでしょうね。
    個人的にはMSのインテリマウスのホイールのタッチが好きなんですが、インテリマウスでも
    バルク品なんかだと部品の精度が悪くてタッチが最悪なんですよねぇ。

    Win98環境だとIntelliPointを導入してあればそのまま動作しますよ。私はWin2Kをメイン
    OSにしていますので「どこでもホイール」を常駐させてます。
    (PC-98だとIntelliPointの最新バージョンが使えないんですよねぇ)

    価格相当の性能(?)だと思って割り切って使うしかないでしょうね。某メーカーの類似品
    的性格が強いと個人的には思っているので・・・
    (青色LEDが目当てで使っているのは秘密だ(ぉぃ))
  2. KOU さん   2000-12-19 00:03:33
    バイザーさん、ありがとうございます。

    ホイールに関してはやはり仕様ですか・・・。
    別のお店でロジクールのバイブレーションタイプが3,980円だったので色物に走らず、
    コレにとておけば良かった・・・。
    マウスウェアに関しては既にホイールマウスを2個導入しているので、上手く動かな
    かったりします。現在4個挿状態。<挿しすぎ