[6600]  ALL IN Wonder Radeon/PCI動作報告
投稿者:FIAT124 さん   2001-03-20 01:37:17
使えました。
とりあえず製品の気になるところを
#サイズは175ミリでハーフサイズに収まる。
#アナログ15ピンのみ(DFI出力はない・・一部?のひとには残念)
#MMCのバージョンは7.0
#メモリはSDR SDRAM(HYUNDAI製 6ns/166MHz)
シバさんのRadeon Utilityで確認する限りSPDIFが有効になってない。
プレーヤー側でも駄目・・・楽しみにしてたのに
(サポートされていないかドライバーの問題かは不明)
#付属のドライバーバージョンは4.13.7092

動作環境 VC35D/5
FC-PGA-PentiumIII/800MHz+MSI MS6905MASTER(1.8Vに設定)
(デンドロビウムさんのコントロールプログラム使用)
ハードディスクはDiamondMax 80 (5,400rpm) 98196H8 81.9GB に換装
他残りのPCIにGV-MPEG2/PCI(ドライバーはDVCII使ってますが)
とIomega Buz差してます。
(無駄な構成・・・かも)
これで105Wの電源なのが凄いかも・・・

Processor Pentium III 795.79MHz[GenuineIntel family 6 model 8 step 3]
Cache L1_Data:[16K] L1_Instruction:[16K] L2:[256K]
VideoCard All-in-Wonder RADEON
Resolution 1024x768 (16Bit color)
Memory 391,876 KByte
OS Windows 98 4.10 (Build: 1998)

SCSI = Iomega Buz: PCI Ultra SCSI Host Adapter
HDC = Intel 82371AB/EB PCI Bus Master IDE Controller
HDC = プライマリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
HDC = セカンダリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)

CDE = GENERIC IDE DISK TYPE01
F = MELCO DSC-UE Series Rev 1.40(外付け)20GB
I = SONY CD-R CRX510E Rev 1.0h(内蔵の物を交換・ノート用ジャンク品 x4 Write CD-R)
M = MATSHITA DVD-RAM LF-D200 Rev A120(リムーバブル)
P = MATSHITA DVD-RAM LF-D200 Rev A120
U〜Z = Virtual CD-ROM Drive

ベンチは・・・気が向いたら(ぉ
Radeonファンが五月蠅いぞ・・・。
  1. FIAT124 さん   2001-03-20 02:13:53
    SL BENCH Ver:0.50a
    Total Frames: 4467frames
    Average FPS: 16.81fps
    Fastest FPS: 111.11fps
    Average Polygons/Sec: 627.59Kpolygons/sec
    Fastest Polygons/Sec: 2994.00Kpolygons/sec
    Average Vertexes/Sec: 1823.03Kvertexes/sec
    Fastest Vertexes/Sec: 8717.11Kvertexes/sec
    Resolution&Colors:1024x768x32 D3D HardT&L
  2. FIAT124 さん   2001-03-20 02:18:34
    QuakeIIIベンチ体験版ver1.11
    32bitカラー
    640x480 47.7/fps
    800x600 44.3/fps
    1024x768 36.5
    16bitカラー
    640x480 51.6
    800x600 46.1
    1024x768 38.5
    冴えない・・・。
  3. FIAT124 さん   2001-03-20 02:26:08
    GaBench version 1.32 Result:
    DisplayMode : 1024x768 32bit
    DirectDraw Device : Primary Device Driver
    -----------------------------------------------------------------
    BitBlt Screen to Screen(SRCCOPY) 258.088
    BitBlt ColorMemory to Screen 259.689
    BitBlt MonoMemory to Screen 20.119
    BitBlt Screen to Screen (ROPS) 182.008
    PatBlt Solid Color 554.418
    PatBlt Color Pattern 552.692
    TextOut System Font 1867.360
    TextOut TrueType Font 360.000
    Line Solid (COPYPEN) 22.334
    Line Styled (ROPS) 1.491
    Polygon Solid Color (COPYPEN) 503.383
    Polygon (ROPS) 286.823
    DirectDraw Pattern Blt 149.504
    DirectDraw Scroll and Animation Sprites 101.800
    DirectDraw Line Scroll and Animation Sprites 40.279
    Direct3D Texture Mapping 249.036
    Direct3D Alpha Blending 203.860
    Diretc3D Polygon Throughput Rate (26 pixel) 577.973
    Direct3D Over Drawing (Front to Back) 9.770
    Direct3D Over Drawing (Back to Front) 8.301
    Direct3D Z-Buffer Fill Rate 35.852
    -----------------------------------------------------------------
    GDI Total Point 238.044
    DirectX Total Point 1569.004
    DirectDraw Total Point 138.006
    Direct3D Total Point 2044.050
    -----------------------------------------------------------------
    Direct3D Rendering Quality Option:
    Shading Mode: Gouraud
    TextureFiltering Mode: Bi-Linear
    Effects:
    Perspective Correction
  4. FIAT124 さん   2001-03-20 02:41:32
    3Dmark2000 1024x768 32bit Hard T&L
    スコアはGame1&2の6項目を足して12倍して下さい。
    (Windows付属の電卓でも使って下さい)
    個々の数値を判断しないと駄目ですよ。
    Game 1 Helicopter Low Detail 67.5 fps
    Game 1 Helicopter Medium Detail 38.6 fps
    Game 1 Helicopter High Detail 13.5 fps
    Game 2 Adventure Low Detail 69.0 fps
    Game 2 Adventure Medium Detail 44.9 fps
    Game 2 Adventure High Detail 26.3 fps

    おまけ Bump Mapping (Environment) 71.49 fps
    これはトータルスコアに関係有りません。
    GeForce系はサポートされません。
    計測できるのはG4x0系 Radeon Kyro/PowerVR3だけです。
  5. さん   2001-03-20 11:50:33
    VS20C(K6-IIIE+/600:144MB:GeForce2MX/PCI)ドライバは10.80
    −3DMark2000−
    Game 1 Helicopter Low Detail 53.8 fps
    Game 1 Helicopter Medium Detail 39.5 fps
    Game 1 Helicopter High Detail 21.2 fps
    Game 2 Adventure Low Detail 55.6 fps
    Game 2 Adventure Medium Detail 28.7 fps
    Game 2 Adventure High Detail 17.0 fps

    −GABENCH−
    GDI Total Point 403.023
    DirectX Total Point 1650.063
    DirectDraw Total Point 202.057
    Direct3D Total Point 1965.096

    −SLBench−
    Total Frames 1607 frames
    Average FPS 6.04 fps
    Fastest FPS 41.67 fps
    Lowest FPS 0.33 fps
    Polygon Performance 212.41 Kpolygons/sec
    Fastest PPS 1174.30 Kpolygons/sec
    Vertex Performance 617.55 Kvertexes/sec
    Fastest VPS 3422.78 Kvertexes/sec

    CPUクロックを考えると、1024*768*32だと3DMarkはやや負け、GABENCHは勝ち、SLBenchは惨敗ですね。特にSLBenchは違いすぎ・・MXとRADEONというグラフィックチップやCPUクロックの違い以外の要素が原因みたいですね。
  6. masashi さん   2001-03-20 21:48:11
    >#サイズは175ミリでハーフサイズに収まる。
    ということは、省スペース機でもなんとかなるということですね(メモメモ)

    RAGE系はベンチより動画再生の滑らかさとかに真価があると思いますが、
    私の良く行くチャットでも最近評価いいです。>Radeon

    PC-98x1で玉砕報告が相次いでいますが、今一番欲しいGAなのですが先立つものさえあれば
    すぐ買いに行くのですが

  7. FIAT124 さん   2001-03-21 23:42:17
    Windows2000もついでに入れてみました。
    ★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.22 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
    Processor Pentium III 797.05MHz[GenuineIntel family 6 model 8 step 3]
    Cache L1_Data:[16K] L1_Instruction:[16K] L2:[256K]
    VideoCard All-in-Wonder RADEON
    Resolution 1024x768 (32Bit color)
    Memory 392,692 KByte
    OS Windows 2000 5.0 (Build: 2195)
    L2キャッシュはHP6キャッシュ コントロール ver1.30で有効にしています。
    付属のドライバーバージョンは D720.-0117b 2001/01/17
    MMC7.1を本家から落として入れました。
    DirectX8aもこのときついでに入れたので
    3DMark2001のベンチもついでに
    1024x768 32bit Direct3D Hard T&L
    Game 1 - Car Chase - Low Detail  5.1 fps
    Game 1 - Car Chase - High Detail  3.1 fps
    Game 2 - Dragothic - Low Detail  38.9 fps
    Game 2 - Dragothic - High Detail  3.2 fps
    Game 3 - Lobby - Low Detail  41.4 fps
    Game 3 - Lobby - High Detail  20.4 fps
    Game 4 - Nature Not supported by hardware
    スコアは(Game1LowDetail + Game2LowDetail + Game3LowDetail)x10
    + (Game1HighDetail + Game2HighDetail + Game3HighDetail + Game4)x20
    で計算すれば出ます。

    Fill Rate (Single-Texturing)  222.2 MTexels/s
    Fill Rate (Multi-Texturing)  593.4 MTexels/s
    High Polygon Count (1 Light)  4.2 MTriangles/s
    High Polygon Count (8 Lights)  1.8 MTriangles/s
    Environment Bump Mapping  51.1 fps
    DOT3 Bump Mapping  28.6 fps
    Vertex Shader  14.6 fps
    Pixel Shader  Not supported by hardware
    Point SpritesN/A