[4342]
GeForce2MX/PCIの参考ベンチ
投稿者:
FIAT124
さん
2000-10-10 23:50:28
機種VC35D/5 メモリ192MB OS Win98SE DirectX7a
inno3D GeForceMX/PCIドライバー 522/2000.7.10 製品付属CDより
元のドライバーバージョン古すぎ(汗
ベンチ比較は左から
Celeron300A、Celeron300A@450MHz Celeron566 Celeron566@850MHz PentiumIII 800MHz
( )内リファレンスドライバーW9x-634/2000.10.5 ・・PentiumIII 800MHz時
QuakeIII Bench 体験版 Ver1.11 OpenGL専用ゲーム
[ ] 内・・GA-TNT232/PCI使用
timedemo 1 demo demo001 サウンド・オン(オンボードYMF740/PCI)
1024x768 32bitカラー
31[24] - 34[25] - 32[25] - 34.8[25] - 34.8(43) FPS
800x600 32bitカラー
37[28] - 48[36] - 42[36] - 49[36] - 49(58) FPS
640x480 32bitカラー
39 - 55 - 47 - 61 - 62(70) FPS
1024x768 16bitカラー
31[28] - 34[33] - 32[32] - 35[33] - 35(43) FPS
800x600 16bitカラー
37[30] - 48[42] - 42[39] - 50[47] - 50(58) FPS
640x480 16bitカラー
39 - 55 - 47 - 63 - 63(70) FPS
FSBの差がはっきりと分かる。
Celeron566はCeleron450Aに負ける。
それにしてもドライバーのバージョンでこんなに差が出るとは・・。
SLBench Ver0.40 サウンド・オン
落とすのが面倒なのでバージョンは古いまま(笑
1024x768 16bit ・・Direct3D T&L HAL
Total Frames 1264 - 1452 - 1265 - 1451 - 1454(1401) frames
Average 8.05 - 9.25 - 8.06 - 9.25 - 9.26(8.93) FPS
800x600 16bit ・・Direct3D T&L HAL / Direct3D HAL
Total Frames 1358/821 - 1600/1199 - 1375/1664 - 1600/2365 - 1605/2537(1529/2588) frames
Average FPS 8.65/5.23 - 10.19/7.64 - 8.76/10.60 - 10.20/15.07 - 10.23/16.17(9.74/16.49) fps
Fog City サウンド・オン
1024x768 16bit Normal Detail
Direct3D ・・22 - 32 - 31 - 39.7 -40.1(40.9) fps
OpenGL ・・・39 - 43 - 42 - 43.7 - 43.7(44.3)fps
1024x768 16bit High Detail
Direct3D ・・8 - 12 - 12 - 16 - 16(17) fps
OpenGL ・・・17 - 21 - 20 - 22 - 22(23) fps
800x600 16bit Normar Detail
Direct3D ・・23 - 34 - 33 - 43 - 44(44) fps
OpenGL ・・・40 - 47 - 45 - 48 - 48(48) fps
800x600 16bit High Detail
Direct3D ・・8 - 13 - 13 - 18 - 18(18) fps
Open GL ・・・18 - 24 - 24 - 27 - 27(27) fps
ここから音無ベンチ
Tirtaninum 1.9
1024x768 16bit
Direct3D ・・27.9 - 34.5 - 31.1 - 35.7 - 35.9(34) fps
OpenGL ・・・30.3 -34.7 - 31.8 - 34.9 - 35.0(34) fps
800x600 16bit
Direct3D ・・29.1 - 37.2 - 34.1 - 39.8 - 40.5(38.8) fps
Open GL ・・・31.7 - 38.9 - 33.5 - 38.7 -38.9(39.0) fps
1024x768 32bit
Direct3D ・・26.4 - 30.1 - 28.4 - 30.8 - 31.0(30.7) fps
Open GL ・・・26.9 - 30.1 - 27.5 - 35.0 - 30.1(34.9) fps
800x600 32bit
Direct3D ・・28.1 - 34.5 - 31.1 - 35.9 - 36.1(34.0) fps
Open GL ・・・28.6 - 31.8 - 29.3 - 38.9 - 31.6(38.8) fps
FIAT124
さん
2000-10-10 23:51:01
3D Mark2000
1024x768 16bit ・・D3D HardWareT&L / D3D SoftwareT&L / Intel(r)PentiumIII(r)
1150/1019・・1452/1518 - 1193/1670/1948 - 1448/2419/2725 - 1424/2564/2799(1431/2599/2825)
3D Mark2000はGame1&2の6項目を12倍して足せば上記の数値になります。
数値のフレーム数を足してるだけなので結構間抜けなベンチです(笑
Game 1 Helicopter Low Detail
29.0/21.5 - 36.9/32.2 - 30.6/33.7/37.6 - 36.3/49.9/53.8 - 35.6/52.4/54.7(36.0/53.7/55.3)fps
Game 1 Helicopter Medium Detail
17.4/13.2 - 21.2/19.7- 17.1/21.2/23.5 - 20.8/31.4/33.3 - 20.3/32.7/33.4(20.6/33.5/34.1)fps
Game 1 Helicopter High Detail
4.5/5.2 - 5.6/7.8 - 4.5/7.5/7.4 - 5.5/9.6/9.6 - 5.5/9.6/9.6(5.5/9.5/9.4)fps
Game 2 Adventure Low Detail
23.4/26.1 - 28.1/38.4 - 23.1/43.4/52.0 - 27.8/60.5/67.9 - 27.4/63.6/67.9(27.3/64.4/68.5)fps
Game 2 Adventure Medium Detail
13.6/12.2 - 18.5/18.3 - 15.1/21.4/26.5 - 18.5/31.9/39.4 - 18.2/35.5/42.8(18.2/35.6/43.1)fps
Game 2 Adventure High Detail
7.9/6.7 - 10.9/10.1 - 9.0/12.0/15.3 - 11.8/18.1/23.0 - 11.7/19.9/24.9(11.7/19.8/25.0)fps
おまけ CPU Speed 59/55 - 77/81 - 63/90/104 - 81/129/151 - 80/137/162(60/135/160)
satoshi
さん
2000-10-11 08:41:50
VE26使いのsatoshiです。
FIATさんも購入したんですね。inno3D GeForceMX/PCI!
3Dmark2000のテストの結果から,自分のGeForceMXも正常(何を基準に正常といってるか自分でもよくわかりませんが)で安心しました。
ただ以前参照した3DMark2000の値がもう少し上にいっていた原因は何何ですかね?
FIAT124
さん
2000-10-11 23:15:46
何か他に希望のベンチがあればリクエストに応えます。
レスに書いてね!
>ただ以前参照した3DMark2000の値がもう少し上にいっていた原因は何何ですかね?
そのときの書き込み見た覚えがないので
(過去ログ検索でも見つからず・・まだ上がってない?)
ちなみに私は現実の3Dゲーム速度に一致しない3Dmark2000なんざ全然信用もしていないし参考にする気もありません。
スコアも上記の方法で分かるので個々の数値を見ればそれなりに分かるでしょう。
豆
さん
2000-10-11 23:32:27
あえて、3DMark99!
FIAT124
さん
2000-10-12 04:22:52
リフレッシュレートは全て75Hz
今回はリファレンスドライバーW9x-634/2000.10.5使用
>あえて、3DMark99!
えっ?! 古い方のバージョンでいいんですか? Maxじゃなくて(ぉ
3D Mark99 Max 800x600 16bit Intel(r)processor / Intel(r)PentiumIII(r)
3Dmarks - 2351/NA - 3507/NA - 3274/3729 - 4870/5362 - 5403/6010
CPU 3Dmarks - 2905/NA - 4346/NA- 4750/7603 - 7053/11280 - 7127/11610
Rasteririzer Score - 3834/NA - 4038/NA - 4006/3961 - 4163/4122 - 4299/4262 3DRasterMarks
Game 1 -Race - 23.4/NA - 35.1/NA - 34.0/42.2 - 50.5/60.3 - 57.0/67.6 fps
Game 2 - First Person - 23.6/NA - 35.1/NA - 31.6/33.4 - 47.0/48.3 - 51.4/54.1 fps
Fill Rate - 280.1/NA - 291.6/NA - 291.2/288.0 - 299.4/296.1 - 306.2/303.2 MTexels/s
Fill Rate With MultiTexturing
- 534.4/NA - 559.5/NA - 554.7/547.1 - 573.9/567.4 - 594.3/588.4 MTexels/s
satoshi
さん
2000-10-12 10:10:46
>>ただ以前参照した3DMark2000の値がもう少し上にいっていた原因は何何ですかね?
>そのときの書き込み見た覚えがないので
>(過去ログ検索でも見つからず・・まだ上がってない?)
http://www.viahardware.com/pcimx5.shtm
に3DMark2000Proのベンチ結果が載っています。
それとベンチマークのリクエストですが、あまり3Dの性能を見れないですが,HDBENCH Ver.3.22をリクエストします。
豆
さん
2000-10-12 11:32:42
失礼しました。Maxつけてませんでした。でも、Maxの有無の違いをよくわかっていなかったりする・・
さすがに、K6-III/412+Bansheeとは数字がかなり違いますね・・って当たり前ですけど。GameはCPUクロックに比例な感じですけど、Fill Rateは話にならない(100ちょい)。比べることの是非はともかく、比べるとやっぱりおもしろい。
FIAT124
さん
2000-10-12 23:22:32
>でも、Maxの有無の違いをよくわかっていなかったりする・・
・・私も知りません(^^;
ちなみにスコアは
3D Mark99・・Game 1&2の個々の数値を30倍して足しただけ。
3D Mark99Max・・Game 1&2の個々の数値を50倍して足しただけ。
と大袈裟にしてるだけです。ネタがばれると間抜けなベンチです。
だから信用もしていないし参考にする気もありません。
FIAT124
さん
2000-10-12 23:30:52
>3DMark2000Proのベンチ結果が載っています。
あっ どもどもありがとうです。
3DMark2000Proはinno3D GeForceMX/PCIの製品にも付いていたのでメイン環境にいれて試してみます。
製品版ドライバー、リファレンスドライバーの設定項目をよく見てみることにします。
#ちなみに英語版Win98と日本語版98では3Dゲーム、ベンチ共に日本語版が明らかに悪くなります。
海外の3Dゲームを快適にプレイするために英語版Win98を入れてる日本人もいますから(笑
FIAT124
さん
2000-10-12 23:40:57
上から Celeron300A Celeron300a@450MHz Celeron566 PentiumIII/800MHz
★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.22 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
Resolution 1024x768 (16Bit color)
Rectangle Text Ellipse BitBlt DirectDraw
28115 24782 1898 623 25
34200 34772 3094 625 74
33316 34520 3412 624 74
38353 42591 4818 625 74
Resolution 1024x768 (32Bit color)
Rectangle Text Ellipse BitBlt DirectDraw
25914 23940 1899 292 37
29952 27553 2778 292 74
30124 28776 3412 292 74
32800 31533 4817 292 74
FIAT124
さん
2000-10-13 23:17:48
geforceTweakをダウンロードして弄ってみましたが飛躍的に上がることはありませんでした。
ちなみにツールはここです。
http://www.3dchipset.com/utilities/nvidia/enhance/geforceutility/index.html
FSAAの設定はPCI版でも有効になるようです。
Dorcom Log viewer "Tachi Aoi" Rev-20050626.0055"
by G-ani (K.O.T.B.GRIFFON)
[
戻 る
]