[10286]  セットUP
投稿者:CB3 さん   2002-03-21 10:26:30
昨日VS30D/m7(増設個所、cpu・I-O667、sc-upci・PX-40TS・など)をセットupしようと、普段使っていない標準でついてるアタピCDDを接続して、BIOSも標準のものに変更して何時ものように、してみたのですが。。どうも標準ドライブがおかしいらしく。。6時間過ぎても21%なので、どうにか、プレックのCDDを使ってセットupできないでしょうか。
よろしく、お願いします。
  1. 98狂 さん   2002-03-21 21:23:50
    >セットup
    他にも色々と言葉を省略しすぎて意味がわからないのですが。
    OSのインストールをされたいのでしょうか?
    それとも増設機器の認識をさせたいのでしょうか?

    幸いまだ識者の返事がないので、整理しなおして再投稿した方がいいかと思います。
    こちらの掲示板は記録に残って情報源になりますので。
  2. masashi さん   2002-03-21 21:41:52
    非常に文書が読みにくく分かりにくいんですけど(汗)

    PC-VS30DM7***にIO-DATAのCPUアクセラレータとSCSIボードを取り付けており、更にプレクスター製のSCSIのCD-ROMドライブ
    を増設して使用している。

    バックアップCDの再セットアップを行いたいので取り外していた標準のCDドライブを取り付けて再セットを試みたが
    21%のところでDISKの初期化が止まってしまっている。

    ということですか?

    >BIOSも標準のものに
    何のBIOSでしょうか?
    マザーボード、SCSIボード、CD-ROMドライブとかBIOSを持っていますが

    >何時ものように
    どのようなことをしているのか詳しく説明してもらわないと、あなた意外は誰もわかりませんよ

    >プレックのCDDを使ってセットupできないでしょうか。
    セットアップのFDにSCSIのCD-ROMドライバを追加すればよいかと、製品版のOSなら何もしなくても普通にインストール出来ると
    思いますが
  3. かげまる さん   2002-03-21 22:45:58
    まずはCPUを元に戻して、SCSIボードも外してから再セットアップをするのが無難ですし
    問題の切り分けになりますね。急がば回れです。
  4. CB3 さん   2002-03-22 00:21:12
    申し訳ありません。。
    PC-VS30DM7CA2にIO-DATAのCPUアクセラレータ・SCSIボードsc-upci・カノープスのNX/4VC Value Kitとを取り付けており、更にプレクスター製のSCSIのCD-ROMドライブ
    PX-40TSとYAMAHAのCDRドライブR4RW2CD6倍速とI-OのHDVS-2.1G/98IIIを増設して使用しています。

    バックアップCDの再セットアップを行いたいので取り外していた標準のCDドライブを取り付けて再セットを試みたが21%のところでDISKの初期化が止まってしまっている。

    BIOSはマザーボードで、以前セットupするさいにきずいた事なのですが、
    cpuアクセラレーター用にBIOSを書き換えたままでは出来なかったので、元に戻しました。
    cpuの方はそれでも、低速ですが作動しています。

    どうにかして、標準で付属のシステムディスクにプレックスターのCD-ROMドライバーを組み込んでそちらから、バックアップCD-ROMでセットupさせたいのです。

    これでよろしいでしょうか?
    何かありましたら、お願いします。
  5. masashi さん   2002-03-22 23:26:08
    >どうにかして、標準で付属のシステムディスクにプレックスターの
    >CD-ROMドライバーを組み込んでそちらから、バックアップCD-ROMで
    >セットupさせたいのです。
    それを実行すればよいのではないでしょうか

    >これでよろしいでしょうか?
    >何かありましたら、お願いします。
    一体何が分からないのでしょうか?
    文書が大変読みにくく解読に苦労しているのですが(汗)
    ドライバの組み込みが分からないということですか?
    あるいはドライバがないとか

    CDドライブのドライバは、ここにあります。
    http://www.plextor.co.jp/support/soft-download.html

    ASPIマネージャーがCDドライブのドライバとは別に必要ですがSC-UPCIに付属のもので
    いけると思います。
    SC-UPCIサポートDISK#1のSETUP.EXEがDOS/Win3.1のASPIマネージャーセットアッププログラムです。