[10256]  いつのまに・・・
投稿者:hiro さん   2002-03-14 16:34:43
はじめまして、hiroと申します。

PC-VS20CS5DA1を自宅で使っています。
メールとWeb閲覧ぐらいにしか使ってないからPCに関してはど素人です。
ちょっと気になることがあったので投稿してみました。

数日前に気が付いたのですが、デバイスマネージャのディスクドライブで示されてる名称がGENERIC IDE DISK TYPE01からQUANTUM FIREBALL ST3に変更されています。
デバイスマネージャーを開くことはあまりないから、いつから変更されてるのか何故変更されたのかわかりません。

今のところ不具合等は感じてないんですが、ちょっと不安です。
このままの状態でPCを使い続けても大丈夫なんでしょうか?
もし元の状態に戻す方法を知っていたら教えてください。

よろしくお願いします。

  1. BlackBox さん   2002-03-14 21:49:29
    OS付属のMicrosoft製のIDEドライバを使えばGENERIC IDE DISKと表示されますが、チップセットの製造元のIntel製のIDEドライバを使えばHDDの型番が表示されるようになります
    そのまま使いつづけても大丈夫ですよ

    まあ、なぜドライバが変わったのかは謎ですけど
  2. hiro さん   2002-03-15 11:19:28
    情報ありがとうございます。
    そういえば、IntelのIDEドライバに変えたような気がします。

    昨日はじめてこの掲示板を覗いたんですけど、役立ちそうな情報が随分ありますね。
    これからも、ちょくちょく寄らせて頂いて勉強してみます。

    とりあえず安心しました。