setup /nm は試したことはありませんが,AeのCPUボードを使うとインストールに時間がかかるというのは,メモリが少ない(これは仕方のないことですが)ためではないかと思います。
メモリ以外の拡張ボードをすべて外した上で,元々のCPUを使ってインストールされることをおすすめします。SCSI HDDにインストールする場合は,(1) インストールに必要なファイル類をHDDにコピーしておき,それを使ってWindowsをインストールする,(2) SCSIボードの転送モードはDMA転送にする,の二つをおすすめします。
私の経験では,CPUアクセラレータを取り付け,キャッシュコントローラもインストールした状態でWindowsをインストールしようとした場合,しばしばトラブルに遭遇しました。またEUAは発熱が大きく,ヒートシンクも小さいため,Windowsのインストールのような負荷の高い作業には不利かと思います。
EUA-QPとENL-32M(K)の相性問題については,こちらに記載があります:
http://web.archive.org/web/20011211062305/plaza20.mbn.or.jp/~dorompa/legacy/a-mate.html