[5062]  W2K で PC-9821Ra20 に Diamondmm Fire GL を突き刺す
投稿者:かりとぐら さん   2000-02-25 00:37:09
残念ながら IO-DATA 様の VDB16/PCI は Windows20000 では動作しなかったので、ふと思い立って会社の Ra20 に DiamondMultiMedia の Fire GL 1000 (PermediaII)を突き刺してみました。
結果としてはセカンダリのディスプレイアダプタとして正常(そう)に動作しました。ただFire GL をプライマリにして、Trident を削除したところ Windows2000 は起動しなくなりました。
パススルーケーブルを突き刺して使うためにも、Windows 上では Trident を殺したいものです。とりあえずここまでの結果ですが、何か上手くいったらまた書き込みます。
もう既に同様の登校がありましたら、すみません。
  1. ありす さん   2000-02-25 08:55:28
    私の場合はRa266にミレを挿して、ミレをプライマリとして使うことができるようになりました。
    まずミレを挿して、通常どおりセットアップを行います。
    そのままでは、内蔵トライデントがプライマリに、ミレがセカンダリになります。
    次に、コンパネのハードウェアの追加と削除から、トライデントを削除(永久的に)をします。(トライデントのプロパティからの削除とは違いますよ。私も最初はトライデントを使用不可にすると起動しなくなりました。)
    そして再起動すると、トライデントのドライバはまたもや正常に組み込まれますが、ミレがプライマリで使えるようになります。