[39441]  PCMの再生がスローになってしまう
投稿者:蒼流 さん   2002-02-20 19:34:52
いつもお世話になっています。
Xb10にNT4を入れてみたのですが、表題のようにPCMの再生で速度が2倍ほどに伸びてしまいます。また、動画を再生した場合は音に引きずられて画もスローになります。
 音源はWSN-A2Fのサウンド部(SRN-Fと同等 PCMはCS4231)で、メルコサイトからNT4のドライバを落としてきて利用しています。ドライバインストール時にWSN-A(PCM/FMサウンド)と同(PCM)が選択できますが、どちらでも同じ症状でした。
 なお、FMはMIDIシンセサイザで確認しましたが(別のチップYMF288の処理なので当たり前なのでしょうが)遅延は起こりませんし、グラフィック部も問題なく利用できています。また、割り込みやDMAのリソースやDMAバッファサイズなどもいろいろ試してみましたがダメでした。
#そうこう弄っているうちに一度だけ正常に再生できるようになったのですが、再起動後に再びそうなることはありませんでした。なので仕様上の問題ではないとは思うんですが…。

 その他の環境ですが、PCIにCHANPONでUSBは殺して利用、CPUはK6-2 400MhzをPL-J98 Plus!に載せています。
 解決方法や原因をご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。