[33617]  コードレスキーボード・マウスと切替機動作報告
投稿者:DHY さん   2001-09-01 02:27:04
こんばんは DHYと申します。
ロジクールのコードレス(USB受信機)キーボード・マウスとエレコムの切替機
ACS-2svの組合せで、何とか動作しましたので、報告いたします。
接続マシンは、自作互換機とXv20改です。
切替機に、コードレスキーボードおよびマウスを接続し、とりあえず動作しています。
今この文書もその環境で、コードレスキーボードで作成しています。
ただし、切替機を使用すると、キーボードとマウスを認識しないことが多い為
完全に、キーボード・マウス1セットという段階には到達していません。
一度USBケーブルの抜き差しをすると認識するのですが、もう少しスマートな
方法がないか模索中です。
完璧にUSBタイプの切替機とマウス・キーボードを使いこなしていらっしゃる方が
いるようなら、コツを教えていただければ助かります。
  1. WGZC さん   2001-09-02 01:59:03
    >エレコムの切替機ACS-2svの組合せで
    外れかもしれませんがエレコムのスケルトン型のUSB切り替え機ですよね。確か此奴は中の構成の為か切り替え時の認識が弱いと聴いた記憶があります。(聴いた方面はMAC系でしたが・・)なのでもっぱら、シグマの切り替え機の方が良いと言っていました。私自身使用した事はないですが遠い知人のMAC系ユーザーは其方を愛用しているそうです。
    まあ、此がDHYさんの症状改善に繋がるかは自信無しですが・・。