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3Dmark2000の強制終了
投稿者:くじら さん
2001-04-06 20:26:12
ども。
Ra20/N30に、PentiumIII/850@700動作(ベース82MHz)を乗せています。
メモリは、96MB
Windows2000 + DirectX8.0a + MediaPlayer7
GAは、GoForce2 MX (Detonator10.40)
内蔵IDEは切り離し、UIDE-66にDTLE-307030と、パイオニアCD-ROM(x32)を接続してます。
音源は、MATE-X音源。
という環境です。
上記環境で、3Dmark2000のDEMOを実行すると、女の人が(たぶん)ワープする直前で強制的にディスクトップに戻ってしまいます。
エラーメッセージ等も一切出ません。
測定モードでも、テスト10前後で強制的にディスクトップに戻ってしまいます。
過去ログでは、Savage系で、ワープした直後に落ちるというのは有ったのですが・・・。
なお、GAのドライバは、7.14でも試しましたが、同じでした。
これは、何がいけないのでしょうか?
あと、Win2kのSP1がついていた過去の雑誌、または現在発売中の雑誌があったら教えていただけないでしょうか?
本日家をあさったのですが、見つかりませんでしたので・・・。DLできる容量でもないので。(14.4kbpsなもので・・・。)
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i96968 さん
2001-04-06 21:04:41
>Win2kのSP1がついていた過去の雑誌
取り敢えず「Windows2000World」誌の2000/11月号、「DOS/V magazine」誌の2000/10/15号などに付いてます。
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irian さん
2001-04-07 08:24:54
3DMARKのバージョンは?
VER1.1でしょうか? WIN2Kでは1.1でないと完走できない場合が多いですね。
CPUクロックをさらに下げてみて完走するか確認されましたか?オーバークロック気味だと落ちやすいですよ。(AT機も同じような事象が起きます)
メモリ不足も考えられます。128MBは欲しいとこですね。常駐アプリを削ってみては?
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MR さん
2001-04-07 10:53:25
くじらさんの書かれている現象は、
機種:Rv20
CPU:P2ODP333
MEM:160MB
GA:INNO3D Geforce2MX
OS:WIN2K SP1
以上のような構成でも同じです。
原因は、わたしも知りたいです。
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aya@ぜ さん
2001-04-07 11:14:31
PCIのカードで、メインメモリをAGPのようにテクスチャメモリの一部に割り当てるオプションがあります。ここが大きすぎるといとも簡単に「ぼと」みたいですので、そこをみなおしてみましょう。
自分の場合はこれで大丈夫になりましたが、確証はありません。残念ながら。うぐぅ。
BasePC : Xv13/W16
CPU : K6-III 400MHz(L下駄)
Memory : 256MB
Video : PixelView GeForce2MX
Sound : XWave6000
OS : Windows2000 Professional + ServicePack1
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くじら さん
2001-04-07 12:11:57
>i96968さん
ありがとうございます。
友人に、DOS/Vmagazineを借りたいと思います。
>irianさん
バージョンを確認したところ、Ver1.1 -Build340 と書いてありました。
なお、オイラのRa20では、今の環境が安定動作する最低クロックなんです・・・(T.T)
常駐アプリは、有りません。OSセットアップ後、3Dmark2000と、それに必要なソフト類を入れただけです。
>ayaさん
申し訳ないですが、その「PCIカードで、メインメモリを〜〜〜」の具体的なやり方など教えていただけないでしょうか?
ところで、その後、さらに過去ログを探ってみたところ、OSを上書きセットアップすると直る事がある。と見つけたので、やってみました。
すると、あら不思議。3Dmark2000通りました。
でも、何のことはない、Win2K標準のDirectX7と、IE5.0に戻ってるし。
DirectX7+IE5.0 では、通るのかもしれません。
ということは、DirectX8.0aに、98setup用のパッチを当てたときに失敗したのでしょうか?
IE5.5の不具合か・・・?
DirectX7だと、DirectX8と比べて、ずいぶんカクカクになってしまう物ですね・・・。
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aya@kanna さん
2001-04-08 18:56:49
画面のプロパティの詳細からたどってください。 > メモリ割り当て
: DirectX7だと、DirectX8と比べて、ずいぶんカクカクになってしまう物ですね・・・。
Hardware T&Lが効いてないのかもしれませんね。
DirectX8じゃないとダメ?とかあるんでしょうかね。